スポンサーサイト


カサゴ、メバル釣り

  • 2009/05/04 10:31
  • Category: 釣り

GWは釣り三昧?
という訳でもないのですが、今度は東京湾奥のカサゴ、メバル船に家族でチャレンジしました。
ところが昨日までの晴天はどこへやら、風が吹き白波が立っています。
これは先が思いやられるな~(特に長女は乗り物酔いに弱い)。
釣り場は本牧の堤防回りなどで、重りも15号と以外に浅場の釣りでした。
しかし船釣りに不慣れな子供2人と家内と、3本針で30センチ以上ある仕掛けの組み合わせは、お祭りや根掛かりの続出で大変でした。
釣り時間の大半は仕掛けをほどいたり、付け直すのに費やされ右の長男のを直すと、今度は左といい加減疲れました。
子供連れの場合、根掛かりの多い根回りの釣りはちょっと問題有りです。
それでも4人での釣果は60匹を超えさすがに十分なおかずになりました。
当日はカサゴの唐揚げとメバルの塩焼き、煮付けで賞味。
今日は残ったカサゴで洋風料理にする予定です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/58-b2d6da23

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

