スポンサーサイト


SIMフリー iPhone 4 White 32GB~From Hong-Kong~

  • 2011/07/24 00:00
  • Category: iPhone
96.jpg

先日EXPANSYSに頼んだSIMフリーiPhone 4が届きました。
EXPANSYSの買い物ですが、高額品の場合初回はちょっと面倒です。
私はPay-Palのクレジット払いを選択したのですが、クレジットカードでの支払いに関しては初回のみ身分証明書を撮影した画像の送信を求められます。
クレジットカード自体に問題がなければEXPANSYSに支払いは実行される訳ですから、個人情報などの観点ではイマイチ気分の良い物ではありません。
しかも免許証の自宅住所と配送先の職場の住所が違うということで、今度は名刺の画像まで送らされました。
不安のある方は銀行振込にした方が賢明かもしれません。

R1020490.jpg

しかし商品自体は当日には出荷され、すぐにFedExのトラッキング追跡が可能になりますので不安は少なかったです。
ちなみに7/19のオーダーで、商品が届いたのは7/22と僅か3日しかかかりませんでした。
海外便らしくチープな段ボールでiPhoneがやってきました。

R1020545.jpg


iPhone本体と同梱されていたのが、この変換亜アダプタ。
先っぽはひん曲がってますし、汚い中国語の印字されたシールが貼ってあります。
「香港版だからACの変換を付けてくれているんだな」とその時は奇妙なな差し込み口形状には全く気が付きませんでした。
何故か香港版のシュリンクラップは最初からクチャクチャで汚いです。

R1020554.jpg

日本版と並べて見ようと思う前に、その外箱の大きさの違いには気が付きました。
縦横比は変わらないのですが、明らかに高さが違うのです。
中身は同じiPhone 4で内容物の違いがあるのか?これも開けて見るまで分かりませんでした。

R1020552.jpg

型番は日本:MC606J/A 香港:MC606ZP/A と表記されています。

R1020494.jpg

開封してiPhone本体とトレーを退けると箱の謎が解き明かされます。
そう、日本版と香港版ではACアダプタの大きさと形が全然異なるのです。

R1020495のコピー

比較すると香港のACアダプタはオニギリ型で巨大!差し込み部分のゴツさも全然違います。
箱の大きさ=ACアダプタの大きさなんですね~。

~長くなるので続きます~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/584-59ae6286

Comment

Hatti

こんにちは。

> SIMフリーですか…うらやましいです。アメリカか香港にでも行く予定があれば直接だったら購入したいです。現在の状況では自分にとってはリスクの塊のように思えてとても踏み出せません。もし、箱の中身がレンガか石ころだったら…というレベルですし、もともとauなので2台持ちを受容してます。

EXPANSYSは日本通信の正規輸入代理店を行っている筈なので、詐欺などのリスクは極めて低いと思われます。
エントリに書きました通りクレジットカードを使うのに、個人情報を提示させられるのは疑問ではありますが。

> それに、SIMフリーで契約するにあたり、ある程度の事前情報や知識を持たなければならないですし、すんなり契約出来なさそうだし、iPhoneで使えない機能とかありそうで。やはり自分のレベルではムリです。

やる気がない、メリットがデメリットを上回るのであば静観すれば良いということではないでしょうか?
私は多少のの苦労よりSIMフリーを使える利便性を選択します。

> 少し意地悪ですが年月が経ってSIMフリーが当たり前になりSIMフリーで苦労した方々が苦笑するような時代になる事を強く願っています。

こちらは私もそう思いますよ。
USのAppleStoreでは販売されていますし、いずれそうなる時代は来るのではないかと思います。

> ところで液晶画面に神経質だったと思いますがSIMフリーや契約以前にとんでもなくリスク高そうなんですが大丈夫でしたか。恐ろし過ぎて、勇気あり過ぎです。

明らかな欠陥があれば日本のAppleStoreでもSIMフリー端末は交換対応して貰えます。
ヤフオクの商品でもないので、輸入代行の詐欺を異常なほど疑われるtoshiさんの方が神経質に感じますが。
  • URL
  • 2011/07/25 12:44

toshi

SIMフリーですか…うらやましいです。アメリカか香港にでも行く予定があれば直接だったら購入したいです。現在の状況では自分にとってはリスクの塊のように思えてとても踏み出せません。もし、箱の中身がレンガか石ころだったら…というレベルですし、もともとauなので2台持ちを受容してます。
それに、SIMフリーで契約するにあたり、ある程度の事前情報や知識を持たなければならないですし、すんなり契約出来なさそうだし、iPhoneで使えない機能とかありそうで。やはり自分のレベルではムリです。
少し意地悪ですが年月が経ってSIMフリーが当たり前になりSIMフリーで苦労した方々が苦笑するような時代になる事を強く願っています。
ところで液晶画面に神経質だったと思いますがSIMフリーや契約以前にとんでもなくリスク高そうなんですが大丈夫でしたか。恐ろし過ぎて、勇気あり過ぎです。
  • URL
  • 2011/07/25 10:34
  • Edit

Hatti

> ああ通話プランをいろいろ考えると2台持ちになるんですね。
> ということも本当何も知らないままコメントしてしまいましたが、重い腰をあげるきっかけになりました。

そうなんです。
1台にまとめると結局かえって高くついてしまうのですね。
いかがですか?SIMフリー、お住まいの地域によっては快適になると思います。
  • URL
  • 2011/07/25 09:19

Macnopolitans

ああ通話プランをいろいろ考えると2台持ちになるんですね。
ということも本当何も知らないままコメントしてしまいましたが、重い腰をあげるきっかけになりました。
  • URL
  • 2011/07/25 07:17
  • Edit

Hatti

こんにちは。
お久しぶりです

> Hattiさんと同じようにDocomoの携帯電話を手放す事ができないもので、なんとなく身の回りが落ち着かないような感じです。

私も家族全員がdocomoですし、家族内通話が殆どなのでキャリア変更は考えられないです。
何せ通話は殆どお金を使っていないので、2台持ちのiPhoneはdocomoを忘れた時しか使ってません。
従ってiPhoneに通話機能は要らないのです。

> 海外から輸入となると考える前から腰が重くなってしまい、いっそiPhoneというかスマートフォンをやめて一度すっきりしてみることをまじめに検討していました。
> 実際どこから購入するのかとか本当になんにも知らなかったので、今日こちらを読んで心の中のSIMフリーのハードルがちょっと下がった気がします。

EXPANSYSからの購入は本当に簡単ですし、個人情報の問題以外は信頼できるショップだと思います。
手続きも難しくないですので、お勧めできると思いますね。

> いつかApple Storeや電気屋さんで普通にSIMフリーが買えるようになるといいなぁ。

USでは売られているのですから、そういう時代はいずれくるのでしょうね。
SoftBankのサービスは好きではないので、早くそうなって欲しい物です。
あとは通話用の妥当なプランが発表されれば2台持ちも解消されるのですがね。
  • URL
  • 2011/07/24 22:36

Macnopolitans

こんにちは。
Hattiさんと同じようにDocomoの携帯電話を手放す事ができないもので、なんとなく身の回りが落ち着かないような感じです。
海外から輸入となると考える前から腰が重くなってしまい、いっそiPhoneというかスマートフォンをやめて一度すっきりしてみることをまじめに検討していました。
実際どこから購入するのかとか本当になんにも知らなかったので、今日こちらを読んで心の中のSIMフリーのハードルがちょっと下がった気がします。
いつかApple Storeや電気屋さんで普通にSIMフリーが買えるようになるといいなぁ。
  • URL
  • 2011/07/24 21:49
  • Edit

Hatti

こんにちは。

> SIMロックフリーのiPhone4を購入されたようですね。おめでとうございます。

ええ今までは通話込みで10,000円以上というのが他にdocomoのガラケーを使っていることもあり、興味の対象外だったのです。
iPhoneの価格も下がりましたしね。

> 私も、最近香港からSIMロックフリーのiPadを買ったので、ちょっと関心があります。もっとも、もう一個iPhoneを買う予定はありませんが(笑)。

そうでしたか。
iPadもWi-Fiがあるのでテザリングが使えるのですが、私はAirがあるのでiPadは外では使わないと思います。
人それぞれ色々な使い方がありますね。

> やはり、docomoのSIMを入れられる予定でしょうか?^^

その辺りは今日アップする予定なのでお待ち下さいね。
  • URL
  • 2011/07/24 17:11

Hattiさん、こんばんは~♪

SIMロックフリーのiPhone4を購入されたようですね。おめでとうございます。

私も、最近香港からSIMロックフリーのiPadを買ったので、ちょっと関心があります。もっとも、もう一個iPhoneを買う予定はありませんが(笑)。

やはり、docomoのSIMを入れられる予定でしょうか?^^
  • URL
  • 2011/07/24 02:05
  • Edit

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 購入おめでとうございます。
> 日本到着の記事をみた瞬間あSIMフリー買ったんだ!と思いました。

わかる人にはバレバレですよね。
それで良いと思ってアップしました。

> いやー僕はSIMフリーiPhone4すごく欲しいです。現場でも関係なく通話&インターネットできるのはいいですね!

tatoさんが以前から日本通信のSIMなどを使用されている訳は凄く良くわかります。
私もGWに旅行中SoftBank回線があまりに使えないので本当にイライラさせられました。
地方の山間部を毎日飛び回るtatoさんにはdocomoの広いエリアは必須なのでしょう。

> あとテザリングも可能でしたよね。

はい、それも期待しています。
しかしテザリングすると定額料は10,000円近くだと言われちょっとまだ調査中なのです。
ご存じでしたら教えて下さい。

> もし新型見てやっぱり5ではなく4SだったらSIMフリーにしようかな。
> フリー買ったらSIMは日本通信のやつにしようかと!月6000円台で通話可能SIMがあるので!

私は詳しくないので、速度が出て通信できれば良いと思いプランを選びました。
日本通信はスピードはどうなのでしょうね?
確かに2台持ちは面倒なのですが、今後の展開に期待したいところです。
新型出るとまた価格は上がりそうなので、私は値下がった4でいってみることにしました。
  • URL
  • 2011/07/24 00:38

tato

こんばんは!
購入おめでとうございます。
日本到着の記事をみた瞬間あSIMフリー買ったんだ!と思いました。
いやー僕はSIMフリーiPhone4すごく欲しいです。現場でも関係なく通話&インターネットできるのはいいですね!
あとテザリングも可能でしたよね。
もし新型見てやっぱり5ではなく4SだったらSIMフリーにしようかな。
フリー買ったらSIMは日本通信のやつにしようかと!月6000円台で通話可能SIMがあるので!
  • URL
  • 2011/07/24 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

