スポンサーサイト


にわかモバイラーとアメ横回り

R1020613.jpg

今日は珍しくモバイラーになってスタバでiPhoneとMacBook Airでテザリング接続をしながら原稿を書いてました。
デジカメを忘れてしまったので、上の写真は自宅で撮りましたがこんな感じ。
私は化石人なので、何の苦もなくこんなことができる事に素直に感動します。
丁度SIMフリーのネタをTweetされていたjiiechigukasaさんと夜フクロウで会話をさせて頂きました。
速度的には重たいサイトの閲覧以外は大丈夫ですね。
普通のブログを見ている時には問題ないんですが、カスタマイズしてあるサイトだと表示にかなり時間がかかる場合があります。
ブログの作り方というのもなかなか難しいのだなと思いました。
テザリング中iPhoneの発熱、バッテリー消耗はなかなか激しいのでモバイルバッテリーはやはり必須となる感じです。
私はGumPlusを使っていますが、もう少し余裕があった方が良いのか?まだ不明です。
できればこれ以上荷物は重たくしたくないんですが。

IMG_0129.jpg

スタバを出てから暇だったので久しぶりにアメ横回りをしてきました。
MacBook Airに最適な鞄はないかな?と思いましたが残念ながら見つからず。

IMG_0130.jpg

Instagramにアップしましたが、このレコード屋さん(CD屋?)もまだ健在だったのは懐かしいですね(元画像が残らない設定にしてあって失敗しました)。
その他屋台が繁盛していて楽しそうでしたが、アメ横センタービルなどは空き店舗だらけでした。

IMG_0131.jpg

御徒町寄りの松阪屋向かいの「うさぎや」のどら焼きは絶品です!
今日は5個買って家族と合流し食事をして帰宅しました。

P.S.上野ヨドバシのMac mini展示機は何故かMac miniサーバーでした。何の意味があるんだろ?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/593-5128ec1c

Comment

Hatti

前回頂いたコメントがタイトルと内容が異なっていたので、少し意味が分かりませんでした。
返事が的外れになっていましたでしょうか?

> のことだったんですが。。。もしかしてユニボディになる前のサーバーですか??

いえ、展示機は新型のサーバーモデルです。
500GB ハードドライブ×2の通常版でしたね。
  • URL
  • 2011/08/02 18:13

akk09

>上野ヨドバシのMac mini展示機は何故かMac miniサーバーでした。

のことだったんですが。。。もしかしてユニボディになる前のサーバーですか??
  • URL
  • 2011/08/02 16:55

Hatti

こんにちは。

> 話題に出していただきありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
iPhone一つであんな便利になることに私は素直に感動しました。

> どうもsimフリーiPhone熱が下がらないです、、、!
> 自分は電話番号付きを考えているので日本通信のtalking b-microSIMプラチナサービスをずっと考えていましたが、明日8/2から始まるサービスのtalking Fairも大注目しています。
> 4ヶ月or1GB利用で8350円(初回のみ9800円)+月々1290円(無料通話1365円含む)で速度制限なし、テザリングOK。うまく使うと約3400円/月という価格は非常に気になります。
> 近いうちにsimフリーiPhoneを買って運用してみたいものです。

確かに日本通信のプランは面白いですね。
ただテザリングとかをすると1GBで収まるのか?そのあたりが私にはよくわかりません。
縛りがないならそちらから試してみる方が賢明かとも思います。

> ただ、もたもたしてると次期iPhoneの足音が聞こえてくる、、、。
> 次期iPhoneが出たらしばらく並売すると思うiPhone4は安くなりますかね~?

9月中には登場という雲行きですね。
iPhone 4は併売されるのですか?
ならば安くなるのではないでしょうか?
いずれにせよ5の発売直後であれば、在庫がある店は安くなるかもしれませんね。
ただし新型見ればそちらが欲しくなる気もしますね。
  • URL
  • 2011/08/01 22:05

jiiechigukasa

話題に出していただきありがとうございます。
どうもsimフリーiPhone熱が下がらないです、、、!
自分は電話番号付きを考えているので日本通信のtalking b-microSIMプラチナサービスをずっと考えていましたが、明日8/2から始まるサービスのtalking Fairも大注目しています。
4ヶ月or1GB利用で8350円(初回のみ9800円)+月々1290円(無料通話1365円含む)で速度制限なし、テザリングOK。うまく使うと約3400円/月という価格は非常に気になります。
近いうちにsimフリーiPhoneを買って運用してみたいものです。
ただ、もたもたしてると次期iPhoneの足音が聞こえてくる、、、。
次期iPhoneが出たらしばらく並売すると思うiPhone4は安くなりますかね~?
  • URL
  • 2011/08/01 21:36

Hatti

タイトルのは何でしょう?w
さすがにまだminiは買いませんよ。

> うさぎや!
> 確かにここのどら焼きは美味しいです!
> 売り切れも当たり前ですからラッキーですね。

私はここより美味いどら焼きは知りません。
皮もあんこも絶妙ですよね。
夕方では売り切れてしまいますが、昼過ぎなら何とか買えると思います。

> 近くの自然食ビュッフェの大地の贈り物もバイキングで美味しいですよ。。確かw

それは知りませんでした。
次回探訪の折には是非行ってみます。
  • URL
  • 2011/08/01 20:25

akk09

うさぎや!
確かにここのどら焼きは美味しいです!
売り切れも当たり前ですからラッキーですね。
近くの自然食ビュッフェの大地の贈り物もバイキングで美味しいですよ。。確かw
  • URL
  • 2011/08/01 20:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

