スポンサーサイト


TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad 2 ブルー

  • 2011/08/05 11:47
  • Category: iPad
R1020636のコピー


IPad用にTPU素材を使ったケースを新たに購入しました。
ちなみにスマートカバー対応品ではありません。
何故かは後述します。

R1020637のコピー

製品にはケースの他、液晶保護シート、貼り付け用のクロスや気泡を取るコテ、ホームボタンカバー、Dockカバーな等もついています。
元々iPadには保護フィルムは要らないと思っていたのですが、これで2,500円くらいですからお得感は強いです。

R1020639のコピー

以前に背面には保護シートを貼ってあるので、残したまま装着してみました。
特にどうということはない品ですが、TPU素材らしくシリコンのようにベタつき感もないですし、フィットも良い感じです。

R1020643のコピー

なぜこれを入手したかですが、職場で親の治療の付き添いにくる子供にアンパンマンを見せるためです。
3~4歳くらいの子供は不思議な程アンパンマンが皆大好きです。
時間的にも一話が20分くらいなので、治療時間には少し足りない位です。
昔はDVDを買ってMacで見せていたのですが、今はWi-Fi経由でYou-Tubeの動画を見せたげれば子供は自分で好きな話を選択します。
問題は時々iPadを落としそうなんですよね。
落とした子供を叱る訳にもいかないので、落下時の保護用にこのようなケースを用意した次第です。

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad 2 ブルー TUN-PD-000063TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad 2 ブルー TUN-PD-000063
(2011/03/25)
FocalPointComputer

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/598-e2c33186

Comment

Hatti

こんにちは。

> いやぁ~しかし、Appleはすごいですね。
> MacにしてもiOSデバイスにしても、いろんなアクセサリーがあって、Appleの影響力の高さが伺えます。
> ユーザーにとってはありがたい事ではありますが。

そうですね。
Apple製品がヒットしているお陰で、サードパーティー製品も凄い種類になってますね。
昔は選択肢はこんなにありませんでした。

> 自分も同じ「TUNEWEAR」のケースを使っています。
> 自分はSmartCover対応のやつ(クリアホワイト)ですが、あるのとないのとでは全然安心感が違いますね。

TUNEWEARはまずまず悪くない製品を作ってますね。
サードパーティーメーカーの場合、外れも多いのですがここのは今までは大外れは少ない気がします。
自分で使うならSmartCover対応が良いのですが、今回は理由があるので完全保護を選びました。

> 何の本だったっけかな・・・
> ジョブズはiPodに保護ケースを付けていた友人に犯罪者を見るかのような目で「傷のついたステンレスは美しいと思う」と言ったと書いてありました。
> 言わんとしている事は理解できるのですが、美しいからこそ大切にしたいんですよねぇ~。

確かに美しい製品は裸で使うのが一番デザインを生かせる訳ですが、我々にはそうもいかないですよね。
きっとJobsは傷が付いたら新しいのを貰っていると思いますw
  • URL
  • 2011/08/05 19:31

越山若水

こんにちは~。

いやぁ~しかし、Appleはすごいですね。
MacにしてもiOSデバイスにしても、いろんなアクセサリーがあって、Appleの影響力の高さが伺えます。
ユーザーにとってはありがたい事ではありますが。

自分も同じ「TUNEWEAR」のケースを使っています。
自分はSmartCover対応のやつ(クリアホワイト)ですが、あるのとないのとでは全然安心感が違いますね。

何の本だったっけかな・・・
ジョブズはiPodに保護ケースを付けていた友人に犯罪者を見るかのような目で「傷のついたステンレスは美しいと思う」と言ったと書いてありました。
言わんとしている事は理解できるのですが、美しいからこそ大切にしたいんですよねぇ~。
  • URL
  • 2011/08/05 19:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

