スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の割引サービス


携帯電話のキャリア各社はそれぞれ独自の割引サービスを打ち出していますが、その中には重複するものも存在します。
私はDocomoのユーザーですが、家族間通話が多いので以前は「ゆうゆうコール」というサービスを利用していました。
このようなオプションサービスはDocomoショップのような正規店以外で携帯を購入した時に、割引を受けるための加入条件になっているものも多いです。
Docomoの場合最近になって「ファミ割Max50」という家族内通話無料サービスを始めました(2年縛り)。
こちらに加入すれば当然家族内の携帯同士の「ゆうゆうコール」は意味がなくなるのですが、機種変更時の担当者の説明不足で「ゆうゆうコール」が残ったまま数ヶ月払い続けていました。
以前契約していたSoftbank(Vodafone)でも同じような事はありました。
知らずに契約を続けていればいくら無駄なお金を取られているかわかりません。
新しいサービスや何らかの変更をした時は、自分の契約プランを見直すことも必要かと思われます。

業界の一人負けとも言われるDocomoの現状ですが、売ればいいというSoftbankの体質やサービスに比べればまだ私には良いキャリアだと思っています。
噂通りAppleのiPhoneがDocimoから発売されることを今一番楽しみにしています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/6-56c86530

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。