スポンサーサイト


MacBook Air SuerDriveを買うならば.....

R1020763.jpg


MacBook Airユーザーや新型Mac miniユーザーの皆さんはMacBook Air SuerDriveをお買いになりましたか?
私もLate2010モデルを買った時にほぼ同時に購入しています。
MacBook Airとはデザインも揃いますし、頻繁には使いませんがCDやDVDのの読み書きにはあれば便利な製品だと思います。
しかしご存じの通り、このSuerDriveはMacBook Airや現行Mac mini(2010サーバーモデルも含)などでしか動作しない仕様になっています。
価格は以前より値下げされ6,800円になりましたが、MacBook Proの光学ドライブを外されている方もいらっしゃる時代ですから接続できるMacが限定される製品はいかがな物かと思います。

22_20110818133019.jpg

サードパーティ製品で良ければ、BUFFLOやI-O DATAのポータブル型SuperDriveは3,000円台から購入できます。
MacBook Air SuerDriveの機能は全てまかなうことができ、オマケにその他のMacやWindowsでも利用可能なのです。

R1020759.jpg

もう少し贅沢をしたい方にはBlu-ray Driveもあり書き込み可能なドライブでも15,000円前後です。
ちなみに以前に紹介した再生ソフトMac Blu-ray Prayerを使えば、市販のBlu-ray ディスクも再生可能になります。
私が今買うならもはやMacBook Air SuerDriveは選びません。
皆さんはいかがお考えでしょうか?

I-O DATA BDXL・3D再生対応 ポータブルブルーレイドライブ BRP-U6XI-O DATA BDXL・3D再生対応 ポータブルブルーレイドライブ BRP-U6X
(2011/04/10)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ「カクうすDVD」オリエントブルー DVRP-U8CBLI-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ「カクうすDVD」オリエントブルー DVRP-U8CBL
(2011/02/10)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/610-38385085

Comment

Hatti

こんにちは。

> 私も先日念願のAirユーザーになりましたが、まだスーパードライブは買っていません。

今見てきました!
おめでとうございます。

> 実は今週末に買うつもりでいました。
> ですが、Hattiさんの今回のエントリを読んで思いとどまりました。

私もなにげに後からBlurayを買ったのですが、どう考えてもこちらの方が便利なのです。
あえて差を付けるのはスロットローディングなだけですね。

> 私は、専用のドライブでないといろいろな弊害があるのでは?と心配でしたので、割高承知で購入するつもりでいたのですが、今回のエントリではどうも全てをカバーできる様なので、それならばサードパーティ製で何ら問題ないですね。

たしかに私もDVDドライブの方は試してはいません。
一応確認された方が良いかもしれませんね。

> Macってなんか高級ブランド品みたいですね。同じ性能の製品でも、リンゴマークが付いてるだけで高くなる、みたいな・・・

確かにアルミ外装ですから、コストは掛かっているのでしょうね。
どうせならケーブルくらいは脱着式にして欲しかったです。
>
> たぶんそちら購入ですね。
> ソフトのインストール程度にしか使わないですから。
>
> タイムリーなエントリ、感謝です!
  • URL
  • 2011/08/18 23:25

Hatti

> 何だかHattiさんには凄まじいシンパシーを感じちゃいますw

そうですか、それは光栄ですね。

> 実はボクもエントリネタとして用意していたのですが、実につまらない内容になりそうだったのでお蔵入りする所でした…

今日はタダの思いつきですんでテキトーなエントリです。
このネタでは何ともまともな記事にはならないですね~。

> 折角なので、初の試みとして、Hattiさんにレスのエントリを今から書こうと思います。

先入観が入るとつまらないので、まずは読まずにコメント返しておきました。
> では~
  • URL
  • 2011/08/18 23:21

chura

こんにちは。

私も先日念願のAirユーザーになりましたが、まだスーパードライブは買っていません。
実は今週末に買うつもりでいました。
ですが、Hattiさんの今回のエントリを読んで思いとどまりました。

私は、専用のドライブでないといろいろな弊害があるのでは?と心配でしたので、割高承知で購入するつもりでいたのですが、今回のエントリではどうも全てをカバーできる様なので、それならばサードパーティ製で何ら問題ないですね。
Macってなんか高級ブランド品みたいですね。同じ性能の製品でも、リンゴマークが付いてるだけで高くなる、みたいな・・・

たぶんそちら購入ですね。
ソフトのインストール程度にしか使わないですから。

タイムリーなエントリ、感謝です!
  • URL
  • 2011/08/18 22:55

yukky

何だかHattiさんには凄まじいシンパシーを感じちゃいますw
実はボクもエントリネタとして用意していたのですが、実につまらない内容になりそうだったのでお蔵入りする所でした…

折角なので、初の試みとして、Hattiさんにレスのエントリを今から書こうと思います。

では~

Hatti

こんにちは。

> 私も、新型miniと一緒に買ってしまいました。

そうでしたね。
当てつけではないのでお許し下さい。

> インテリや的には良いですが・・・後悔してますね。
> 本当に、Air、mini以外では動作しないようですね。
> 実際実験、MBPではだめですね。
> ググったら改造基板売ってますねw。

私も過去に試したのですがMBPもiMacもダメでした。
しかし改造基盤があるとは.....。

> 一応、別途USBのDVDドライブ持ってますが、相性で動かなかったら
> 面倒なので買いましたが、今思うと少し贅沢してBlu-ray Driveにすれば
> よかった~の、本体より先に届きこまった君ですw。

まあBlu-rayにすると流石に割高ですが、同じ物がダブるのも...ですね。
i-O DATAのBlu-rayは動作はOKでした。

> せっかく買ったので、miniの林檎マーク隠し(嫁さんダマし)に使いますw


う~ん本当にこんな物でばれませんかね~。
奥様は「見て見ぬふり」なのでは?
  • URL
  • 2011/08/18 22:12

robo_kuma

こんにちは。

私も、新型miniと一緒に買ってしまいました。
インテリや的には良いですが・・・後悔してますね。
本当に、Air、mini以外では動作しないようですね。
実際実験、MBPではだめですね。
ググったら改造基板売ってますねw。

一応、別途USBのDVDドライブ持ってますが、相性で動かなかったら
面倒なので買いましたが、今思うと少し贅沢してBlu-ray Driveにすれば
よかった~の、本体より先に届きこまった君ですw。
せっかく買ったので、miniの林檎マーク隠し(嫁さんダマし)に使いますw

それでは(^O^)/
  • URL
  • 2011/08/18 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

