スポンサーサイト


PLUS YUでお買い物♪

PLUS YUは私の知る限り現存する中では古参のApple製品ディーラーさんです。
HPにて「Apple製品を販売し続けて23年」とあるのは、多分過去に沢山の店舗を展開されていた時期を含んでいるのでしょう。
実は私の前に勤めていた東京都中央区にも八重洲店があり、私はここでPowerBook 5300cを購入しました。
この頃は沢山のMac専門店があったのですが、今や殆どは消滅してしまいました。
PLUS YUも郊外の1店舗とネット販売中心になってしまったようですが、末永く頑張って欲しいものです。
昨晩Twitter上で超有名Macサイト(Twitter IDが非公開になっておりますので、公開は控えさせて頂いておきます)の管理人さんのPLUS YUで決算セールをやっているというTweetを拝見し、往復3時間程かけてPLUS YUに行ってきました。

R1020961.jpg

所在地は京王、小田急線の永山駅近くにありますが、多摩ニュータウンという山中を切り出した立地条件で、傾斜地にあるので、iPhoneのナビを使っても回りが見渡せずちょっと迷ってしまいました。
道路の反対側に店舗を見つけましたが、反対側に渡るのに歩道橋を渡らないと辿り着けません。

R1020964.jpg

お店はさほど大きくないですが、綺麗にまとまっておりApple製品やサードパーティーの周辺機器の厳選された製品が並んでいる感じです。
店舗内の撮影許可は取りませんでしたので、撮影しませんでしたが旧AirMacカードやAirMac Extremeカード、古いMacの付属品など珍しい品も売っていました。
Macは現在20%OFFの品も多数あり、お買い得な価格になっています。
セール品狙いの買い物客にも関わらず、店員さんの対応は大変親切でAppleStoreの青シャツにも爪の垢を飲ませたいくらいでした。
周辺地域でMacを買いたい方にはとても良いお店ではないかという印象です。

R1020965.jpg

私の購入品はとりあえずこの袋。
Twitterで少しつぶやきましたが、設置すらしていないので後日公開します。
一番欲しかったモデルは残念ながら売り切れていましたし、来店中にも電話予約であっという間に目玉商品はなくなってしまいました。

R1020966.jpg

今日の購入品をとりあえず一品公開します。
サンワサプライのiPad 2のSmartCover対応ケース、店頭展示品のジャンクぽっく傷は多少ありますが100円でした。

R1020969のコピー

色がカバーと合ってなかったり、iPadの裏側に保護シールが貼ってあるので美しくないですが、安い製品の割にフィット感も悪くなく、保護性能もありそうです。
amazonにて1,500円程度ですし、色々カラーもありますので割にお勧めできると思います。

SANWA SUPPLY iPad2スマートハードカバー ブラック PDA-IPAD27BKSANWA SUPPLY iPad2スマートハードカバー ブラック PDA-IPAD27BK
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


後の商品レビューは明日以降行います。
小出しにするな~!と怒られそうですが、ネタ切れ状態かつ未テストなのでご勘弁を(^_^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/629-0ef8c577

Comment

Hatti

> 長い旅路だったようですが、100円のお買い物を見ただけで『成果あり!』って拍手をしちゃいますよぉ(^^)
> それに小出しに出てくるってお話ですから(笑)、打ち出の小槌で何が出てくるのか楽しみです!

100円はお得だった気がします。
iPad 2を使っている方なら試して損のない値段だと思いますよね?
後は珍しい物はないのでお許し下さい。

> 私は場所的にAppleStoreは不便な場所じゃないんですが、買う物が無いのと、Hattiさんが書かれているように大昔のアップルの店員さんの知識と親切心(←ここは重要!)が感じられないので、ほとんど寄る事はありません。

中には良い店員さんもいるようですが、本当にここで買って良かったと思えたことは少ないですね。
アルバイト的な店員が多く、ユーザーのことを考えてくれている印象がありません。
新製品を早く買いたい時だけが利用価値の気もしています。

> 秋葉原にもマック専門店が以前はずいぶんありましたが今はどうなんでしょうね。
> 変わり者もいましたけど、今のようにマニュアル本もネットも無い時代、店員さんにどれだけ助けてもらったか。

その時代を知る方がいるのは懐かしいです。
確かにマニアックで店頭に実機が綺麗に並んでいる店など少なかったですし、茶箱が積んであるだけでクセのある店が多かった気がします。
もはや残っている店は殆ど無いと思います。

> ある意味、青シャツレベルの低下は、分らなかったらアップルケアに聞いてね、本を見てね、ネットで調べてね。
> こういう根性がどっかにある気もする・・・と書いたら意地悪すぎるかな~(笑)

そんな感じは確かにしますね~。
マニュアルなしでも使える時代になった気はしますが、自社製品にかける知識と経験はどこにも負けないというようなストアであって欲しいものです。
  • URL
  • 2011/09/24 08:08

管理栄養おたぬき

長い旅路だったようですが、100円のお買い物を見ただけで『成果あり!』って拍手をしちゃいますよぉ(^^)
それに小出しに出てくるってお話ですから(笑)、打ち出の小槌で何が出てくるのか楽しみです!

私は場所的にAppleStoreは不便な場所じゃないんですが、買う物が無いのと、Hattiさんが書かれているように大昔のアップルの店員さんの知識と親切心(←ここは重要!)が感じられないので、ほとんど寄る事はありません。

秋葉原にもマック専門店が以前はずいぶんありましたが今はどうなんでしょうね。
変わり者もいましたけど、今のようにマニュアル本もネットも無い時代、店員さんにどれだけ助けてもらったか。

ある意味、青シャツレベルの低下は、分らなかったらアップルケアに聞いてね、本を見てね、ネットで調べてね。
こういう根性がどっかにある気もする・・・と書いたら意地悪すぎるかな~(笑)
  • URL
  • 2011/09/24 01:04

Hatti

こんにちは~。
帰宅途中のTwitterありがとうございました。
お陰で帰路は短く感じました。

> ほほぉ~コレが例の往復3時間のお店ですね。
> いやぁ~ホント都心部はお店の選択肢がたくさんあっていいですね^^
> スタッフの当たり外れがあるのは困ったものですが・・・

そうですね。
やはり東京近郊は恵まれていると思います。
選択肢が少なければ価格競争にもならないですからね。
当たりハズレが多いのはAppleStoreや大手のSoftmapとかで、このようなショップは専門店らしくシッカリしていて好印象でした。

> iPad2のカバーが\100て・・・・
> 袋の中身のレビュー、楽しみにしてます!!

ボロでも100円ならOKですね。
袋の中身はどこに設置するか悩んでいます。
  • URL
  • 2011/09/23 23:19

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 『店員さんの対応は大変親切でAppleStoreの青シャツにも爪の垢を飲ませたいくらいでした。』爆笑です (≧∀≦*)HIT!!!
>
> いや~本当、青シャツは当たり外れが激しいですよね‥
> (大体はずれの場合が多いですけど‥)

私の場合「これは!」という店員に当たったことなど殆どないと思います。
自社の製品に対する知識も足りなかったり、自分の主観のみを押しつける傾向が高く、フレンドリーなつもりでしょうが言葉遣いもマナーも悪いだけ。
それに比べると今日の店員さんはどの方も良い対応でした。

> 続編を楽しみにしてます!

さてどのように使うと工夫があるのでしょうかね?
タダの購入記ではつまらないので悩みます。
  • URL
  • 2011/09/23 23:15

越山若水

こんばんは。

ほほぉ~コレが例の往復3時間のお店ですね。
いやぁ~ホント都心部はお店の選択肢がたくさんあっていいですね^^
スタッフの当たり外れがあるのは困ったものですが・・・

iPad2のカバーが\100て・・・・
袋の中身のレビュー、楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2011/09/23 22:42

白りんごのucci

こんばんわHattiさん

『店員さんの対応は大変親切でAppleStoreの青シャツにも爪の垢を飲ませたいくらいでした。』爆笑です (≧∀≦*)HIT!!!

いや~本当、青シャツは当たり外れが激しいですよね‥
(大体はずれの場合が多いですけど‥)

続編を楽しみにしてます!

  • URL
  • 2011/09/23 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

