スポンサーサイト


WD My Book Studio Edition 交換品到着

R1020970.jpg

先日故障してしまったWD My Book Studio Editionが新品交換になって戻ってきました。
WD製品は修理対応はせず新品交換となるようですが、私の購入した仕様のものはもはや商品在庫がなく、新しいシリーズの同等品と交換になりました。
新型に交換というと喜ばしいようですが、実際は故障した製品がFWとUSBとeSATA接続だったのに対してeSATA対応の商品が現在ラインナップには存在しないため、FWとUSBのみの同じ容量の商品になってしまいました。
交換品に関しては、すぐにセットアップしようかと思いましたが、昨日購入した商品との兼ね合いで運用はまだ決めていません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/630-be6262c7

Comment

Hatti

こんにちは。

> 交換になったんですね~

WDは交換対応しかないらしいです。
新しい物になる頃自体は悪くない気もするんですが、モデルチェンジが結構早いですね。

> でも今時USB2.0ってちょっと・・・ですね
> Macには今の所端子が有りませんが3.0対応製品を送って
> 欲しかった所ですね~それにeSATAもHDDの実力をフルに
> 発揮出来ますから欲しかった所ですね 

そうでしたね。
確かにeSATAもないんですから、USBが3.0ならまだ納得です。
事実上のコストダウンモデルのようで、ちょっと...です。

> そういえばもう一台購入されたんですよね~
> いっそこれはメディア関係(写真や音楽)の
> ストレージにされては如何ですか?
> 相当に入りそうですよ
> (交換品だけにちょっと怖い所も有りますが)

もう1台はTimeCupsuleなんですが、HDDには間違いないですね。
実はHDDが余り気味なんで、運用を考えたいんですがデスク上にはこれ以上置きたくないので悩み所です。
使うとしたら仰る通りが一番かもしれませんね。
  • URL
  • 2011/09/24 23:34

koozyp

こんにちわ(^^)

交換になったんですね~
でも今時USB2.0ってちょっと・・・ですね
Macには今の所端子が有りませんが3.0対応製品を送って
欲しかった所ですね~それにeSATAもHDDの実力をフルに
発揮出来ますから欲しかった所ですね 
そういえばもう一台購入されたんですよね~
いっそこれはメディア関係(写真や音楽)の
ストレージにされては如何ですか?
相当に入りそうですよ
(交換品だけにちょっと怖い所も有りますが)

それでは(^o^)

Hatti

こんにちは。

> ほぉ~WDは新品交換になっちゃうんですね。
> これだけ価格が下落傾向にありますから、メーカーも修理より交換してしまった方が安上がりなのかもしれませんね。

基本的に修理はないそうです。
販売商品にあればそちらと、終了してしまった場合同等品に交換らしいですね。

> WD社にも早いところThunderbolt対応のアクションを起こして欲しいものですね。

割とMac対応を前面に出してますからね。
しかしサポートのレベルが低いんですよWD。
  • URL
  • 2011/09/24 21:52

越山若水

こんばんは。

ほぉ~WDは新品交換になっちゃうんですね。
これだけ価格が下落傾向にありますから、メーカーも修理より交換してしまった方が安上がりなのかもしれませんね。

WD社にも早いところThunderbolt対応のアクションを起こして欲しいものですね。
  • URL
  • 2011/09/24 20:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

