

北海道旅行1日目

  • 2011/09/30 19:17
  • Category: 旅行
IMGP0001_20110930213504.jpg

今年は娘の秋休みを利用して北海道に旅行に来ています。
しかし北海道はあいにくの雨、しかも時に凄まじい勢いになります。
レンタカーを借りての高速走行が恐いくらいで、ちょっと残念です。

R1021051.jpg

新千歳空港→白い恋人パーク→小樽と回って、今は層雲峡のホテルからSIMフリーiPhoneを使ってテザリングで入港中。
速度は遅いですが、自宅と同じMBAからエントリを書けるのは便利ですから、iPhone 5もテザリングができるキャリアを選びたいものです。

IMGP0005.jpg


さて最初の画像は小樽運河の一番有名な場所ですが、このすぐ脇に倉庫を改造したお店が何軒か並んでいます。
一番近くにあったのは意外なほど有名外食系なチェーン店でした。
さてこのお店はなんでしょう?

IMGP0006.jpg

こちらがお店の裏側です。
私はちょっと驚きました。
誰も答えてはくれないかな~?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/638-adac144e

Comment

Hatti

> いいですね、北海道!
> でももう山の上は真冬並に寒い!

今日は旭山に行きましたが、寒いです~!
明日層雲峡の上の方に行くのはちょっと恐いくらいですね。

> 黄色の看板はデニーズですか?びっくりドンキーも黄色だな~
> 楽しんできて下さい!

そう!それをヒントにしておきました。
びっくりドンキーが正解です。
まさかこんな場所を改装していたのには驚きましたね。
  • URL
  • 2011/10/01 22:09

Hatti

こんにちは。

> 北海道旅行、いいですね~!
> 小樽はもう何年も行ってないので、分るのは北一硝子くらいかな。
> 食べ物屋さんはサッパリ分からないです(^^;)

実は真冬(スキー)以外の北海道旅行は高校の修学旅行以来です。
北一硝子も寄ってきましたよ。
小樽では一応いくら丼を食べてきました。

> 明日以降は関東も涼しくなって、場所によっては寒いくらいだと天気予報で言っていました。
> ということは北海道は・・・?

今日は旭山でしたが、かなり寒かったです。
薄手のセーター、上着では辛かったですね。
  • URL
  • 2011/10/01 22:06

Hatti

> いいですね北海道旅~(・∀・)

まあ家族旅行なんで、半分以上サービスですがね。

> そして、iPhoneでテザリング‥羨ましい。

これはやはり便利ですよ。
少し速度が足りないのは難点ですが、ブログアップ程度なら十分可能です。
  • URL
  • 2011/10/01 22:03

Hatti

> 噂に聞いた事のある、XっくりドXキーですか?
> 素敵な旅行になりますように。

そうです!正解です。
やはり有名なのですね。
まさかこんな所に、こんな外装でという感じで驚きました。
天気が悪いのですが、そこそこ楽しんでいます。
  • URL
  • 2011/10/01 22:02

Hatti

こんにちは。

> いいですね~北海道^^
> 都会の雑踏から離れ自然を満喫してください!

のんびりできれば良かったのですが、あいにくの悪天候で結構バタバタしています。
それでも空気は都会より綺麗な気がしますね。

> お店ですが・・・サッパリ分かりません^^;
> 看板が黄色いから・・・・・
> ココイチくらいしか思い浮かびません><

そう、黄色の看板と入り口はヒントにしておきました。
答えは「びっくりドンキー」です。
まさかこんな有名スポットを改造してあるとは驚きでしたね。
  • URL
  • 2011/10/01 21:59

tato

いいですね、北海道!
でももう山の上は真冬並に寒い!
黄色の看板はデニーズですか?びっくりドンキーも黄色だな~
楽しんできて下さい!
  • URL
  • 2011/10/01 17:14

管理栄養おたぬき

北海道旅行、いいですね~!
小樽はもう何年も行ってないので、分るのは北一硝子くらいかな。
食べ物屋さんはサッパリ分からないです(^^;)

明日以降は関東も涼しくなって、場所によっては寒いくらいだと天気予報で言っていました。
ということは北海道は・・・?

楽しい旅行記をまたお待ちしています!
  • URL
  • 2011/10/01 00:55

白りんご海賊団

いいですね北海道旅~(・∀・)

そして、iPhoneでテザリング‥羨ましい。

  • URL
  • 2011/10/01 00:50

SAPAIA

噂に聞いた事のある、XっくりドXキーですか?
素敵な旅行になりますように。


越山若水

こんばんは。

いいですね~北海道^^
都会の雑踏から離れ自然を満喫してください!

お店ですが・・・サッパリ分かりません^^;
看板が黄色いから・・・・・
ココイチくらいしか思い浮かびません><
  • URL
  • 2011/09/30 22:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

