スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4S

  • 2011/10/05 19:40
  • Category: iPhone
名称未設定

事前情報が直前に溢れた時点で、最も意外性のない物だけが登場する。
これがAppleの新機種登場の常道ですね。
IPhone 4Sの存在がほぼ確定的になった時点でIPhone 5は登場しないのです。
最近でちょっと驚いたのはMacBook Air Mid 2011でバックライトキーボードが復活した時くらいでした。
今になって思えばIPhone 4のホワイトモデルがあの時期で発表されたことは、次期モデルで筐体の変わらないことを暗示していたのでしょう。
かといってIPhone 4Sが期待外れなモデルチェンジだということはありません。
きっと買い換えても満足できる機種だと思います。
さあ私はどうするかって?
キャリアの料金プランやシステムも分からず、何を選べば良いかなど何も言えません。
SIMフリー継続かauかSoftBnkかiPhone止めてiPod touch+WiFiルーターか?
全ては白紙状態です。

私にとって残念だったのはiPod touchの128GB版が登場しなかったこと。
もはや進化を終えたiPod Classicのバトンを手渡しする機種が出て欲しかったのです。
Shuffle,nanoも明らかに旬が終わったモデルになってしまいました。
iPodシリーズはいよいよtouchを除き、その役割を終えようとしている気がします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/642-c55d3f17

Comment

Hatti

こんにちは。

> ようやく発表されましたね^^
> 発表~発売までの期間がこれだけ短いのに、料金プラン等の話があまりあがってこないのはなぜなのでしょうか。

今朝auのHPにやっとiPhoneの写真が出ましたが、内容はまだ何もありませんでした。
キャリア側への情報がAppleから流れるのが遅いからなのでしょうか?
これでは選択のしようがありませんね。

> それどころか両キャリア間で通信速度が違うなど、未だ噂が止まりません。
> それだけiPhoneが魅力的なのかもしれませんが・・・^^;
> 自分はしばらくは検討を含めて様子を見ようと思います。

私も様子見ですが、速度より重視したいのは繋がることだと思ってます。
SoftBankがどう頑張るのかが見物のような気も。
はたしてdocomoはちゃんと使えるのか?
全然答えが見えません。
  • URL
  • 2011/10/06 10:28

Hatti

WiMAXは私もテストさせて貰いましたが、あくまで「繋がれば最強」であって、その繋がるエリアが狭いのと仰る通り、数メートルの範囲で突然切れる気がしますね。
私もやはり速度より1台で済ませられる利便性を優先し、SIMフリーdocomoにしている訳です。
auとSoftBankに関しても、速度がどう違うかより繋がることの方が大事だと思います。
たぶん今回のモデルはさほど大きな人気にはならない気がしますが、auユーザーには朗報ですから最初は窓口が混むのかもしれません。


> iPod touchとWiMAXルーターを一時期使いましたが二つの機器の電池の持ちを留意しながらの使用や、速さや地図上のエリアにはほぼ不満を感じなかったのですが粘りのなさというか障害物や屋内での弱さはPHSが始まった頃の端末を思い起こされてしまいました。それでiPhone買ってしまった訳ですが今度はサービスエリアが…知人のを短時間使って認識していたのですがやはりという感じでした。iOS機器の使用感が損なわれてしまってます。ソフトバンク、周波数が獲得出来てもauやドコモの様になるには色々な用件が絡む基地局配置はとんでもない期間がかかると思います。通信方式の移行期にも当たってしまいましたし。
> それにしてもやっとauで使えるようになり、一台で済むのが喜ばしいです。皆さん新しい物を買うので買いたくなる気持ちを起こさせないため、いつも寄る皆さんのブログ等を見ないようにし、直営店や量販店に近寄らず、耐え抜いた苦しさからやっと解放されます。大げさですがauユーザーの方々は多少は分かるかも。4Sという事で衝撃的ではありませんが自分にとっては十分衝撃的なので仕事の都合が付けばその日に買いたいと思ってます。iMac以来の行列参加かな?

> こちらのページに来られる方と時代がずれてて恥ずかしいですがご勘弁を。

新しい物を買うことは別に自慢できる事とは思ってません。
私はその恩恵には預かりたい方ですが、物を大事に長く使うことは素晴らしい事だと思いますよ。
  • URL
  • 2011/10/06 10:14

越山若水

こんにちは。

ようやく発表されましたね^^
発表~発売までの期間がこれだけ短いのに、料金プラン等の話があまりあがってこないのはなぜなのでしょうか。
それどころか両キャリア間で通信速度が違うなど、未だ噂が止まりません。
それだけiPhoneが魅力的なのかもしれませんが・・・^^;

自分はしばらくは検討を含めて様子を見ようと思います。
  • URL
  • 2011/10/06 09:54

Hatti

こんにちは。

> ですね、ユニボディと違って使っているパーツの素材も多いですから簡単に金型等を捨てることは出来ないでしょう。

Appleは日本メーカーに比べ、筐体を頻繁には変えないんですよね。
ホワイトモデルを作る事も相当の苦労があったようですし、それでも出したのは筐体を引き継げるからだった気もしました。

> 私は今回はかなり迷ってます、会社でiPhone Appの開発が本格化してきたので最新機種を持たないといけない気がするし、現在使用中のiPhone改Whiteは改造のせいで保証が切れているし。。。

確かにテストには新しい機種があった方が良さそうですね。
改造機は元に戻せば保障は受けられる気もしますが、色々大変だったのですよね~。

> けど、携帯にお金掛けるくらいならAirとかカメラレンズとか買った方がコスパは良いんですよねσ(^_^;

仰る通り、良いレンズは長く使えますしね。
久々にデジイチを使ってその良さを再認識した私です。
  • URL
  • 2011/10/06 09:35

toshi

iPod touchとWiMAXルーターを一時期使いましたが二つの機器の電池の持ちを留意しながらの使用や、速さや地図上のエリアにはほぼ不満を感じなかったのですが粘りのなさというか障害物や屋内での弱さはPHSが始まった頃の端末を思い起こされてしまいました。それでiPhone買ってしまった訳ですが今度はサービスエリアが…知人のを短時間使って認識していたのですがやはりという感じでした。iOS機器の使用感が損なわれてしまってます。ソフトバンク、周波数が獲得出来てもauやドコモの様になるには色々な用件が絡む基地局配置はとんでもない期間がかかると思います。通信方式の移行期にも当たってしまいましたし。
それにしてもやっとauで使えるようになり、一台で済むのが喜ばしいです。皆さん新しい物を買うので買いたくなる気持ちを起こさせないため、いつも寄る皆さんのブログ等を見ないようにし、直営店や量販店に近寄らず、耐え抜いた苦しさからやっと解放されます。大げさですがauユーザーの方々は多少は分かるかも。4Sという事で衝撃的ではありませんが自分にとっては十分衝撃的なので仕事の都合が付けばその日に買いたいと思ってます。iMac以来の行列参加かな?
こちらのページに来られる方と時代がずれてて恥ずかしいですがご勘弁を。
  • URL
  • 2011/10/06 00:51

akk09

>IPhone 4のホワイトモデルがあの時期で発表されたことは、
>次期モデルで筐体の変わらないことを暗示していたのでしょう。

ですね、ユニボディと違って使っているパーツの素材も多いですから簡単に金型等を捨てることは出来ないでしょう。
私は今回はかなり迷ってます、会社でiPhone Appの開発が本格化してきたので最新機種を持たないといけない気がするし、現在使用中のiPhone改Whiteは改造のせいで保証が切れているし。。。
けど、携帯にお金掛けるくらいならAirとかカメラレンズとか買った方がコスパは良いんですよねσ(^_^;
  • URL
  • 2011/10/06 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。