スポンサーサイト


お気に入りのマウスパッド~POWER SUPPORT Airpad pro 3~

R1021121のコピー

皆さんはマウスパッドは何を使ってますか?
私は随分前からPOWER SUPPORTのAirpad proを使っています。
素材は表面処理をしたシリコンゴムですが、その滑りの良さは秀逸で当時は右に出るものはありませんでした。
Airpad proの上だとマウスは滑るように扱うことができますので、本当に良い商品だと思ってます。
別途Airpad soleをマウス底面に貼ると更に滑りは良くなりますが、Airpad soleは摩耗も早いですし私はそこまでは必要ないかとも思います。
長年愛用してきたAirpad proですが、表面処理が剥がれてきたので新しいAirpad pro 3に交換してみました。
?は旧型よりレーザーマウスに最適化された表面処理をされており、さらにトラッキング精度が向上している気がします。
旧型はレーザーマウスだと多少滑りすぎてマウスパッドが足りなくなる場面があったのですが、Airpad pro 3は一番小型の物を購入したにも関わらず27inchモニタで大きさ不足は感じません(より大判な物も販売されています)。
従来のAirpad proは厚みが多少気になったのですが、Airpad pro 3は薄型タイプがあるのも良い点ですね。
マウスパッドとしては値段は高めですが、お勧めできる商品だと思います。
Airpad soleが最初から付属した「究極セット」なる物も存在しますが、残念ながらMagicMouse用は別売です。


パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 標準サイズ PAG-71パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 標準サイズ PAG-71
(2006/10/24)
パワーサポート

商品詳細を見る



パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60
(2009/12/21)
パワーサポート

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/647-309ac8c9

Comment

Hatti

こんにちは。
私も最初に買った時は「マウスパッドにこの値段?」と思いましたが、一枚買って2枚目を買い足しました。
古いタイプも今も販売されていますよ。

厚みは好みでしょうね、確かに厚い方が強度もシッカリしている気がします。
確かにこの商品は表面は特殊なコーティングがされていますが、裏はむき出しですね。
なぜベタベタしないのか?それは私もわかりません。
シリコンにも色々品質があるのでしょうか?
  • URL
  • 2011/10/10 22:51

toshi

私も左側のものを使ってます。値段が高かったので少し勇気がいりましたが使ってみたら最高でした。他のモノを使うときより肩や上肢の疲れが少なかったので驚きました。未だに変形して反ったり変質しないので凄いなぁと思ってます。私は逆に少し厚みがある方が境目が感じられるので好きです。2枚買っておけば良かったなあ。今も後続の製品が売られているとは知りませんでした。
直接関係ないですがiPodやiPadの柔らかいケースが変質してベタベタになってしまったことがあるのですが予防する事って難しいんでしょうか?このマウスパッドは全然変質しないんでビックリしてます。材質の違いでしょうか。
  • URL
  • 2011/10/10 20:12

Hatti

> たびたび失礼します(-_-;)
> 説明が足らず申し訳なかったです。

こちらこそ再説明を求めたようで恐縮です。
ありがとうございます。

> FPSというのは・・・
> ファースト(F)・パーソン(P)・シューティング(S)の略でして、簡単に言うと、自分目線で操作して銃で相手を撃ったりするシューティングゲームなんです。
> その中の操作方法として、マウスのカーソルが銃の照準になるので、いかに早く正確に敵(他のプレイヤー)に照準を合わせるかがカギなのです。
> なのでFPSに求められるマウスパッドは滑りがよく、止めたいところで止まるなどの性能のいい物が販売されています。

概ね理解できました。
やはりゲームの求める物はCPU性能にしても高い物ばかりなんですね。
恐るべしという感じです。
私はどうも飽きっぽい性格なので、複雑なゲームは向いていない傾向があります。
  • URL
  • 2011/10/09 21:56

越山若水

こんにちは。
たびたび失礼します(-_-;)
説明が足らず申し訳なかったです。

FPSというのは・・・
ファースト(F)・パーソン(P)・シューティング(S)の略でして、簡単に言うと、自分目線で操作して銃で相手を撃ったりするシューティングゲームなんです。

その中の操作方法として、マウスのカーソルが銃の照準になるので、いかに早く正確に敵(他のプレイヤー)に照準を合わせるかがカギなのです。

なのでFPSに求められるマウスパッドは滑りがよく、止めたいところで止まるなどの性能のいい物が販売されています。
  • URL
  • 2011/10/09 16:38

Hatti

こんにちは。
>
> 自分もエアーパッドとエアーパッドソールを使用していますが、使用感はなかなかいいですよね。
> 以前はゲーマーだったこともあり、SteelSeriesを使用していました。

私はずっとこのシリーズを使ってます。
ゲームは詳しくないのでSteelSeriesというのは今調べて知った次第です。


> マウスパッドに数千円を出費するのはなかなか痛いですが、その価値は充分にあると思います。
> Magic Trackpadを入手以来、出来るだけマウスを使わずに操作に慣れようとしているのですが、気づくとマウスに手が伸びてしまっていて困ってます^^;

少々高くても長く使えますからね。
私も価値はあると思って増す。
確かにトラックパッドとジェスチャーはもう少し使いこなさないとと思うのですが、ついマウスに手が行っちゃいますね。

> 自分の経験上、マウスパッドはゲーミング用がいいですよ!特にFPSに重点を置いている物がいいですね。

FPSっていうのがイマイチ調べてもハッキリわかりませんでした。
ゲームの世界というのは色んな意味でパソコンに高度な事を要求しますがら、専用設計されたものは良い物が多いのでしょうね。
  • URL
  • 2011/10/09 12:42

越山若水

こんにちは。

自分もエアーパッドとエアーパッドソールを使用していますが、使用感はなかなかいいですよね。
以前はゲーマーだったこともあり、SteelSeriesを使用していました。

マウスパッドに数千円を出費するのはなかなか痛いですが、その価値は充分にあると思います。
Magic Trackpadを入手以来、出来るだけマウスを使わずに操作に慣れようとしているのですが、気づくとマウスに手が伸びてしまっていて困ってます^^;

自分の経験上、マウスパッドはゲーミング用がいいですよ!特にFPSに重点を置いている物がいいですね。
  • URL
  • 2011/10/09 12:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

