スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川放水路ハゼ釣り

  • 2009/06/07 20:29
  • Category: 釣り
今日はカレイ釣り再びの予定だったのですが、昨日第一東海丸さんに電話したら既に予約終了とのこと。
他の船宿に空きがあると勧めて下さいましたが、過去2回とも釣らせて頂いた恩がありますし、浮気はなしで次回に期待と諦めました。
暇になったので久々に江戸川放水路にハゼ釣りに出かけました。
時期的にまだデキハゼは小さすぎて唐揚げにしかならないでしょうが、ハゼは何を作っても旨い魚です。
魚屋さんにはあまり並ばないので、味わえるのは釣り人の特権ですね。
10時頃とノンビリ釣行だったので、各ボート店は予想していたボートが出払ってしまい、残りはあるが干潮で出せない状態でした。
仕方なしに船宿桟橋で釣りを開始、ボチボチ当たるし日差しが強いのでボートは止めておきました。
やはり3~5cm程度の小型ハゼばかりでしたが、3時間弱で40匹弱を釣って飽きたので帰宅しました。
唐揚げはビールのつまみに最高でした。
今年はハゼの沸きは好調のようで、波打ち際にはハゼの稚魚が群れをなして泳いでいました。
2~3ヶ月後は楽しみですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/65-06a893f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。