スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xi SIMカードでSIMフリーiPhoneは使えるのか?

  • 2011/10/20 00:20
  • Category: iPhone
199.jpg

先日書いた「NTT docomo 料金プラン値下げとSIMフリーiPhone 4S 価格の動向」に時々コメントを頂いています黒iPhoneさんからちょっと驚きのコメントが入りました。

XiのSIMはSIMフリーiPhoneやFOMA端末にそのまま差して使えるという話ですから...

え!そうなのですか?
私は全然知りませんでした。
確かに検索を行ってみると動作している動画もあったり、問題なく動くという情報があります。
ただ確定的といえるほどの情報は見つけられませんでした。
もしXiのSIMが使えると
Xiトーク24 1480円+Xiパケホーダイフラット4410円(2012年4月30日までキャンペーン料金)+mopera=6410円
というプランが選択可能になります。
Xiトーク24にはXiカケホーダイが付属しますので、docomoの通話が24時間無料です。
MNPでシェアを減らしているdocomoですが、ユーザー数は今も最大でしょうからこれは大きなメリットになると思われます。
2年縛りを回避できるタイプXiもありますが、こちらはカケホーダイが付かず1,560円です。
Xiパケホーダイフラットはデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになるという規制が付きますが7GBもあれば一般ユーザーに不自由はなさそうです。
キャンペーン終了後7980円でも先日のパケット定額サービスの値下げ金額より安いことになりますから、iPhoneで動作すれば最強のプランになるものと思われます。
もちろんLTEのスピードは出ませんが。

本件に関してdocomoのインフォメーションセンターに事情を話した上で、現在得られた返答をお知らせします。

Xi SIMはFOMA端末に使用した場合、速度は当然FOMAのスピードに準ずるが問題なく動作する

とのことでした。
料金は上記で間違いないと言われましたが、まだ情報が錯綜しておりxi端末以外にxiのSIM入れてもFOMAのパケホーダイが適用されるとの噂もあります。
契約自体は通常のFOMA契約から引き継ぐことができますから、2年契約の解除料金も発生しません。
ただし今データプランで契約している場合、そちらの解約には解除料金が発生します。

本サービスの開始は11月予定。
たぶん皆人柱の出現を願っているでしょうね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/658-c9da1431

Comment

Hatti

こんにちは。

> Hattiさんのブログに私の名前が書かれて光栄です。?

勝手に記載してしまって申し訳ございませんでした。

> 来月からドコモの定額データフラットに移行を決めていたのに、新プラン発表で心が揺れている黒iPhoneです。

私も同じ事を考えていた矢先でしたので、この情報はお伺いして良かったです。

> 一つ目は、テザリングの速度。FOMA音声契約のパケホはテザリングが300KBとの雑誌記事も見かけましたの
> で、Xi音声契約はどうなのか?

それはデータプランより速度が落ちるということなのでしょうか?
今の速度だとブログ更新など何とかOkなので、これよりかなり下がると辛いですね。
しかし音声契約がカケホーダイ付でこの価格になるのは大変魅力的です。

> 二つ目は、端末機の価格。Xi契約時には当然端末が必要だから、MNP新規でいくらなのか?それとも中古?レンタル?(笑)

昨日の話ではSIMのみでも契約OKみたいな感じだったのですがね。
そうでなければ転売して一番旨みのある端末を買って、即売却でしょうか?

> 今週中にドコモショップで聞いて来なきゃいけないです。?

私も色々調べてみます。
追加情報があればまたアップさせて頂きます。
  • URL
  • 2011/10/20 11:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/20 11:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。