

宛名職人V18

このソフトをバージョンアップするのは10年ぶり以上だと思います。
年賀状の宛名を印刷するだけでしたので、ずっと古いバージョンのままでしたがOS 10.7には非対応で起動しなくなってしまいました。

299.jpg

さすがにインターフェースは最近のMac OSに合わせた形になり、見た目も使い勝手も向上しています。

R1021194.jpg

今回ソフトを購入するにあたって私が買ったのはAGENDAの簡易パッケージのアップグレード版です。
5,775円で購入できるので、ダウンロード版と300円程度しか差額がありません。

R1021202のコピー

パッケージも最低限でマニュアル類しか付属しません。
宛名職人は現在アップグレード版でもシリアル番号の入力がないので、旧バージョンがなくてもそのまま使用できてしまいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/661-5afc429a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/21 15:54

Hatti

こんにちは。
いつもありがとうございます。

> いやぁ~そろそろ年賀状作成の季節ですね~~。
> 自分も自営業ですので毎年数が多くて大変です(-_-;)

お、自営仲間ですか!
年賀状出すの嫌いなんですよ、私。

> いままで宛名職人は使ったことは無いのですが、使いやすいのでしょうか?

昔からMacのハガキ印刷ソフトとしては一番有名ではありますね。
使いやすいのかはイマイチ分かってません。

> それと、新規インストールの時もアップグレード版で大丈夫なんですか?
> もしそうならお得ですよね(^^;)

ええ登録はできないかもしれませんが、大丈夫ですよ。
実はサポートにも確認済みです。
  • URL
  • 2011/10/24 23:15

越山若水

こんばんは。

いやぁ~そろそろ年賀状作成の季節ですね~~。
自分も自営業ですので毎年数が多くて大変です(-_-;)

いままで宛名職人は使ったことは無いのですが、使いやすいのでしょうか?
それと、新規インストールの時もアップグレード版で大丈夫なんですか?
もしそうならお得ですよね(^^;)

  • URL
  • 2011/10/24 22:01

Hatti

> もうこういうソフトが登場する季節なんですね・・・

私年賀状嫌いなんですよ。
なにせ字が下手ですし、こういう横着なソフトは助かりますが印刷ばかりの年賀状にそれほど意味も感じません。

> 私も過去に宛名職人を使っていたことがあります。
> 今のバージョンは昔と内容が違うんでしょうか。

多少変わっているのでしょうね。
もう少ししたらテストしますが、新しい機能を使うかはわかりません。
要は動かないのでは困るというだけなんです。

> 一年中使うものではないけど、あると便利。
> そうか、私も久々に宛名職人を使ってみようかな~、なんて思っちゃいました。

他ので足りれば要らないでしょうし、手でかけるならそれが一番だと思いますよ。
少なくともこの値段の価値があるかは疑問ですね。
  • URL
  • 2011/10/24 19:45

管理栄養おたぬき

もうこういうソフトが登場する季節なんですね・・・

私も過去に宛名職人を使っていたことがあります。
今のバージョンは昔と内容が違うんでしょうか。

一年中使うものではないけど、あると便利。
そうか、私も久々に宛名職人を使ってみようかな~、なんて思っちゃいました。
  • URL
  • 2011/10/24 18:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

