スポンサーサイト


価格動向

21_20111116094931.jpg

Apple製品のようにすぐに欲しい商品は別ですが、そう慌てていない購入予定品は少しでも安く買いたいもの。
価格.comのお気に入り商品に登録しておいて時々価格動向をチェックしています。
突如安値に転じ、その後戻る商品もあるので注意が必要ですし時々見ておくと量販店に行った時の交渉材料にもなります。
私の場合Dysonの掃除機が消えたので、今は上記の3点です。
職場用のデジイチとプリンター、あまり買い換える気のない自宅用のBlu-Rayレコーダーです。

39.jpg

この中でモデル末期(?)で安くなったPentax K7は付属レンズが単品では高いですし、レンズの価格は安定しているので価格の下落はボディーをかなり安く買えることになりますから気になっている商品です。
評価の高い機種なので、新型発表はあまり気にしていません。
本日の朝一番ではこの価格でした。

49.jpg

ところが1時間後にはこの価格。
ここ2~3日こんな調子が続いており、いつ手を出したら良いのか全く読めません。
下がりきって安定した所を狙いたいですが、上がるときは突然上がるんですよ。
また通販なので、僅かな違いであれば信頼できるお店を選びたいですね。

69_20111116100206.jpg

エントリを書き終わったらまたこの値段。
Macなどは下がっても数円レベルが多いのですが、この商品の場合先週比5,000円以上であり本当に読みが難しいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/682-57ec2ac4

Comment

Hatti

> Hattiさん、実はワタクシ、k-5を手に入れております!
> 購入したのは9月頃でしょうか。
> 全く買う気はなかったのに、なぜか今手元にあるのはk-5になりました。

ええ!そうなんですか。
羨ましいです~。
良い評価の機種ですからね、私も使ってみたいです。

> 書かれているように、レンズ価格はそれほど変わらなくてもボディは安くなりますよね。でも、どこが底値だ?となると判断が難しい。
> だったら欲しいと思った時に買っちまおう!

それが何でもベストですね。
今はだいぶ発売から時間が過ぎたので、安くなるに超した事はないと思っているのですが、何とも値動きが激しいのです。

> 購入したら、その後は価格を見ないようにしています。
> なので、今日のエントリー、Hattiさん、恨みます~(笑)

すみません...お詫びいたします。
早めに下げたネタなんですが、失礼しましたm(__)m
  • URL
  • 2011/11/16 23:54

管理栄養おたぬき

Hattiさん、実はワタクシ、k-5を手に入れております!
購入したのは9月頃でしょうか。
全く買う気はなかったのに、なぜか今手元にあるのはk-5になりました。
書かれているように、レンズ価格はそれほど変わらなくてもボディは安くなりますよね。でも、どこが底値だ?となると判断が難しい。
だったら欲しいと思った時に買っちまおう!

購入したら、その後は価格を見ないようにしています。
なので、今日のエントリー、Hattiさん、恨みます~(笑)
  • URL
  • 2011/11/16 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

