スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロSIMアダプタ購入(加筆あり、要注意!)

昨日のXi契約とともに長年使ってきた携帯電話ともお別れする時がきました。
ところが事前準備を十分にしておかないと色々面倒な問題が発生します。
そう、ガラケーで登録してあった良く行くお店のポイントカードやクーポンなどの行き先です。
対処しないとTSUTAYAのメールも届きませんし、ヤマダ電機のポイントカードもどうしたら良い物か...。
最近はiPhoneに対応しているお店も増えたのですが、サイトごとに登録方法はマチマチですし、面倒くさくてやる気もあまりおきません。

R1021591.jpg


暇な時にまとめて行うつもりで買ったのがこの商品です。
要はMicro SIM(Mini SIM)を通常サイズのSIMカードにしてしまうアダプタです。

R1021592.jpg


amazonあたりを見ていると1円から売っていますが、安い物は枠部分しかなかったり厚みが適当でない物もあるようなので、私はMicro SIMが脱落しにくい裏面が付いている物を選びました。

R1021595.jpg

こんな感じでパチッと填まりますので、このまま携帯電話に挿入すれば問題なく動作いたします。
別に登録データ以外でも携帯が使えるようになりますから、iPhoneが壊れた時にも重宝するかもしれません。
ただし当然ながらこの手の商品はキャリアの動作保証対象外の使い方になります。

新型!!【国内配送】マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ホワイト microSIMカードをSIMカードに変換するアダプタ新型!!【国内配送】マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ホワイト microSIMカードをSIMカードに変換するアダプタ
()
不明

商品詳細を見る


追記:SIMアダプタの種類によってFOMA端末に挿さって抜けなくなり、結果端末修理になってしまったという報告が上がってます。私の場合紹介したアダプタとSH-01Bの組み合わせで大丈夫でしたが、ご注意下さい。
購入するなら商品レビューなど良く確認の上、自己責任での対応となります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/689-94595d49

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。