スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Magsafe Power Adapter用 Quirky PowerCurl 45w を買ってみた

B003MB3JH0_20111207155629.jpg
以前から使ってみたいと思っていたApple Magsafe Power Adapter専用のCord Wrap、Quirky PowerCurl 45w用が米amazonにて33%Offになっていたので、試しに買ってみました。
日本でも黒は秋葉館などで売っていますが、なぜかカラータイプの45Wは販売されていません。
商品の注文から3日ほどで届いてしまったので、恐ろしいほどのスピード発送でした。
価格は日本円で809円、送料は526円でしたが、時間が掛かっても良ければもう少し安い発送方法もありました。

話は逸れますが、amazonという会社は異常なほどの過剰梱包だったり、妙に簡素だったりバラツキが激しいのですが
「梱包についての意見を送る」というフォームがあるものの、いくら意見を送っても改善する気はなさそうです。
米amazonサイトでも「Leave Packaging Feedback」という同じフォームがあったのは驚きました。
アメリカ人もおかしいと思っているのでしょうか?
ちなみに今回も$9.99のQuirky PowerCurlは箱入り、$29.90の周辺機器はクッション封筒でした。

R1021642.jpg

商品はシリコン素材で本体とコードを留める(?)部品で構成されています。
初めて見た感想は「デカッ!!」という感覚でした。
真ん中は45W電源アダプタ用に小さくできていますが、周りの電源コード部分は45Wでも85Wでも同じなんですよね。

R1021650のコピー

中央部に電源アダプタ本体をはめ込みます。
サイズはジャストフィットで、がたつきなどはありません。
コードは細い方、太い方それぞれの溝を通します。

R1021653.jpg

巻き付ける部分も太さに合わせ仕切られており、使いやすいと思います。

R1021652のコピー

コードを巻いてみると綺麗に巻き取れますが、さすがに差し込み部分は収まりません。
MacBook Air購入時に入っていた3芯タイプのアダプタの方が差し込み部分のサイズが小さいので、そちらに合わせて作ってあるのかもしれません。

総評としては持ち歩くというより仕事場などで、巻き取って置いておき必要な時に解いて使うような用途を想定した製品だと思います。
電源アダプタ本体部分が地面に設置しないような設計になっており、アダプタに傷が付くこともありません。
反面持ち歩くならアダプタとコードを別途持った方がコンパクトな気もします。
私の場合電源コードは殆ど使わないので、ちょっと微妙な製品でした。

こちらは日本で売っている60W

Quirky Apple MacBook 60W電源アダプター専用延長ケーブルマネージャー PowerCurl パワーカール オレンジ QR-PWCR60-ORQuirky Apple MacBook 60W電源アダプター専用延長ケーブルマネージャー PowerCurl パワーカール オレンジ QR-PWCR60-OR
(2011/06/10)
トリニティ

商品詳細を見る

80Wはこちら

Quirky Apple MacBook 85W電源アダプター専用延長ケーブルマネージャー PowerCurl パワーカール ブルー QR-PWCR85-BLQuirky Apple MacBook 85W電源アダプター専用延長ケーブルマネージャー PowerCurl パワーカール ブルー QR-PWCR85-BL
(2011/06/10)
トリニティ

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/696-1fdd65b0

Comment

Hatti

残念ながらもう他の方に譲ってしまいました。
サードパーティー製品は再販されない物も多いですから、後から探すのは困難な物も多いと思います。
多少高く付いても仕方ないと思いますよ。
ちなみに結構サイズが大きくなりますから、そんなにお勧めはしませんが。
  • URL
  • 2015/02/04 14:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/04 14:13

Hatti

こんにちは。

> いつも拝見させていただいてます。

ありがとうございます。
Crysta1nさんのブログにも先日遊びに行きましたよ。

> この記事とは関係がなく申し訳ないのですが、よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?

了解しました。
リンクを貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/12/09 10:38

Crysta1n

初めまして。
いつも拝見させていただいてます。

この記事とは関係がなく申し訳ないのですが、よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?

ブログ名:/life/log
URL:http://yupopin.blog.fc2.com/

宜しくお願いします。

Hatti

こんにちは。

> Quirky製品はおしゃれで使いやすい製品がありますよね。
> 自分もQuirky製品は「ケーブルウェイトホルダー」と「電源タップ収納BOX」を使っています。

HP見てましたが結構色々な製品を作っているのですね。
ちょっと面白い物がありそうなので、食指が動きそうで恐いですw

> Quirkyは他社とは違う製品開発方法を取っているみたいですよ。
> 使い勝手はいろいろなのでしょうが、こういったあったらいいなと思える製品を作るブランドは歓迎できます。

この商品にしてもアダプタに傷が付かないようにとか、それぞれのコードを綺麗にまとめる為の工夫があると思います。
良く作られている気がしますので、今後は物をよく見て買いたいと思います。
  • URL
  • 2011/12/08 11:29

越山若水

こんにちは。

Quirky製品はおしゃれで使いやすい製品がありますよね。
自分もQuirky製品は「ケーブルウェイトホルダー」と「電源タップ収納BOX」を使っています。

Quirkyは他社とは違う製品開発方法を取っているみたいですよ。
使い勝手はいろいろなのでしょうが、こういったあったらいいなと思える製品を作るブランドは歓迎できます。
  • URL
  • 2011/12/08 09:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。