スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twelve South PlugBug for iPad/iPhone

R1021662.jpg

日本でも正規代理店から12月中には正式発売が決まったという話ですが、他の商品と一緒に米amazonから購入しました。

R1021663.jpg


私のミスで個別発送になってしまい、昨晩ポストを見たら何と!クッション封筒が押し込まれています。
ゲッ!まさか.....。

R1021656.jpg

結果は予想通りでした。
日本人は(というか私が)神経質なのかもしれませんが、これではちょっとガッカリです。
もっと安い商品でも箱に入れてくれることがあるんだから、商品に見合った梱包をして欲しいものです。

R1021657.jpg

パッケージは中にスポンジが入っているので、商品自体は無事でした。

R1021658.jpg

商品を取り出すと「thank you」の文字。
こういった演出はApple製品に通じるやり方ですね。

R1021659.jpg

PlugBugからコンセントを引き出すとこんな感じです。
一応このままでもUSBチャージャーとして使用可能です。

R1021664.jpg

カバー部分を引き抜いて外します。

R1021676.jpg

純正ACアダプタに差し込みます。

R1021678.jpg

装着するとこんな感じになります。
最初から擦り傷もありましたし、若干プラスチックの質感が安っぽいかな~という感もありますが、まあ許容範囲です。

R1021679.jpg

自宅のコンセント差し込み口はこのように使われており、上の1段しか使えない状況です。
下段はすでにテーブルタップを使ってますので、これ以上床にタップを置くのもうっとうしく掃除の邪魔です。
PlugBugがあればUSBケーブルにてiPhoneやiPadの充電ができるようになりますので、とても快適になりました。
隙間商品的なアイディアですが、使用感は上々です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/698-ee48ff76

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。


> Amazon の梱包・・・私にも謎が多いです。
> 500円に満たないものに立派?なダンボール箱。
> 割れるのがとっても気になるものに薄いプチプチ封筒。

この間も携帯のフィルムに段ボール箱、紙ジャケCDはプチプチもない段ボールサンドでした。
トラブルがあれば対応は速いんですが(過去1度折れてしまった物がありました)、また同じ梱包で送ってくるんですよ~。

> 今回の PlugBug でしたら普通ダンボール梱包でしょう^^;
> 私も化粧箱は綺麗なほうがいいので、ショックですよね・・・

私も箱は残してある物が多いのでちょっとガッカリでした。
まあ返品はしませんがね。

> 「 thank you 」の一紙は洒落てます♪

Macの周辺機器らしいですよね~。

> 本格的に寒くなってきました。お体大切になさってください。

今日は車のウィンドウが帰りに凍りついていました。
たいやきさんもご自愛下さいm(__)m
  • URL
  • 2011/12/09 23:14

たいやき

Hattiさん こんにちは。

Amazon の梱包・・・私にも謎が多いです。
500円に満たないものに立派?なダンボール箱。
割れるのがとっても気になるものに薄いプチプチ封筒。

今回の PlugBug でしたら普通ダンボール梱包でしょう^^;
私も化粧箱は綺麗なほうがいいので、ショックですよね・・・

「 thank you 」の一紙は洒落てます♪

本格的に寒くなってきました。お体大切になさってください。
  • URL
  • 2011/12/09 21:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。