スポンサーサイト


忘年会

年末にきて多忙になってきたので、更新が滞って申し訳ございません。
昨日は昔の友人と忘年会に行ってきました。
場所は祐天寺にある「かき小屋 Jackpot 祐天寺」というお店。
お店は狭くて全席に大型のグリルが付いているので、顔が暑いくらいです。

IMGP0046.jpg

お通しは鍋一杯に蒸したムール貝、ファミレスで付いてくる冷凍のちっちゃいムール貝とは全然味が違います。
ヒゲをむしって手づかみで食べるのもまた一興。

IMGP0048.jpg

生牡蠣は産地によって全然味が違います。
北海道とどこかの牡蠣でしたが、下の牡蠣の方がクリーミーでした。
でもどちらが好きかは好みの問題だと思います。

IMGP0049.jpg

ホタテも貝柱が大きくて美味しかったです。

IMGP0051.jpg

焼き牡蠣がこちらのメイン商品かと思いますが、4人で何キロ食べたのだろうか...
その他の焼き物、牡蠣飯なども食べて一人4000円くらいでした。
小食な方ならもう少し安く上がると思います。
ちなみにドリンクは600円で何でも持ち込み可です。
グリルの上で牡蠣の殻がはじけるので灰が結構洋服にかかりますから、綺麗な格好では行かない方が賢明です。
ああ満腹.....

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/705-24eba1cc

Comment

Hatti

こんにちは。

> Hattiさんのブログでこんなに美味そうなものを
> 見てしまうなんて・・・罪ですねぇ(笑)
> 堪らないです、私も食べたい・・・

元々特にMac専門のブログという訳ではないですからね~。
偶にはいいかと思いました(実はネタがない)。
実に美味しかったですよ。
飲めない日本酒も実に美味しく戴けました。

> 今年もたくさんのエントリーを参考にさせていただきました。
> 1年間「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
> そしてコメントを書き込んでみて良かったと思っています。

私もたいやきさんのコメントは1年の中でも特に嬉しいコメントでした。
ブログのコメント一つでも、相手を傷つけるだけの人間も沢山存在します。
相手のことを思いやれる方は素敵だと思います。
こちらこそ感謝しております。

日本人の多くにとって悲しい一年でしたが、自分は自分のできることをやるしかないですね。
人間はきっと生涯それを続けていくのだと思います。
でも来年は今年より良い年に、それを願うのは悪くない事だと思います。
たいやきさんにとっても1012年が良い年になりますよう!
  • URL
  • 2011/12/21 22:59

たいやき

こんばんは。

Hattiさんのブログでこんなに美味そうなものを
見てしまうなんて・・・罪ですねぇ(笑)
堪らないです、私も食べたい・・・

今年もたくさんのエントリーを参考にさせていただきました。
1年間「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
そしてコメントを書き込んでみて良かったと思っています。

今年はいろいろあった年でした。

Hattiさん、どうか良い年をお迎えくださいね。 たいやき
  • URL
  • 2011/12/21 21:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

