スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twelve south MagicWand for Magic Trackpad to Apple Wireless Keyboard

Mac関連の便利グッズで最近勢いのあるtwelve Southの商品です。
Magic TrackpadとApple Wireless Keyboardは並べて使っている方が多いと思いますが、どうも位置が微妙にずれてくるのが気になります。
せっかくMobee Magic Numpadを使ってテンキー化したので、今度は一体化を図って見ました。
似たような製品としては秋葉館で販売されているCLIQUEがあります。
こちらはリンクして頂いているロボくまさんが購入されてエントリにされていました。
CLIQUEの方がしっかりしていそうですし、左側に填まって使えなくなるキーボードの電源スイッチを別途用意してある部分など機能的には優れていると思います。
私がMagicWandにしたのは余計なスペースが増えないこと、Appleの基本デザインを損なわないというのが大きな理由です。

IMGP0070.jpg

商品はたったこれだけ、巨大なamazonの箱の中に収まってました。

IMGP0072.jpg


開けると更にこれだけ、下調べをせず実は素材はアルミだと思っていたのですが、シルバーのプラスチックにゴム足が付いただけの商品です。

IMGP0074.jpg

これにWireless KeyboardとMagic Trackpadを差し込むだけです。

IMGP0076.jpg

中央部にはジョイント用にシリコンとプラスチックの仕切りをはめ込むようになっています。
通常これを使えば持ち上げた時にキーボードやトラックパッドがずれないようになっています。
ところが私の場合Magic Numpadのシートの厚みがあるので、はめ込むのが困難でした。
無理に填めてシートを傷めても意味がないので、ジョイントは省略して使っています。
持ち上げなければ使用に際し支障はなにもなく、両端も殆ど余りません。

IMGP0077.jpg

裏側から見てもこのような感じですので、外観が変わるような要素は殆どありません。
装着状態ではトラックパッドの電池交換、キーボードの電源スイッチは弄れませんが大きな支障にはならないと思います。

MagicWand TWS-KY-000001MagicWand TWS-KY-000001
(2011/04/30)
Twelve South

商品詳細を見る



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/709-26a95b25

Comment

Hatti

こんにちは。

> リンクありがとうございますw。
> 「MagicWand」は以前から出ていて私も購入しようと考えていたら

私はあまり下調べをしていなかったので、CLIQUEの方を越山若水さんがチラッと書かれてrobo_kumaさんのエントリでMagicWand共々詳しく知った次第でした。

> 「CLIQUE」を発見。
> 悩みに悩んで、「CLIQUE」の方がブログのネタ、人柱w
> になるかなと思って購入しました。

仰る通りMagicWandは差し込むだけでお終いですからねw

> 「CLIQUE」は一体化は良いですが、よけいな縁が慣れないと
> タイピングしにくい、Magic Trackpadはクリック感が少し悪く
> なります。

なるほど、縁は私が気になっていた部分です。
Magic Trackpadは機構故にそうなるのでしょうね。

> 私も「Magic Numpad」を現在手配中(1月上旬納期)なので
> シートを貼った後の使い具合はブログで連絡したいと思います。

Magic Numpadは良い所もありますが、テンキーとしての使い勝手はメカニカルな物より落ちると思います。
クリックして入力をするより、タッチで入力する感覚にしないとTrackpadのクリックが重たすぎるのです。

> 「MagicWand」は私もアルミだと思っていたので残念ですね。
> 「Magic Numpad」でジョイントは使えないのですね。

このコメントを読んで分かりましたが、ジョイントしてしまうと Trackpadのクリック感は悪くなりそうなのでこれで良いと思ってます。
とても参考になりました。
  • URL
  • 2011/12/29 08:24

robo_kuma

こんにちは。

リンクありがとうございますw。
「MagicWand」は以前から出ていて私も購入しようと考えていたら
「CLIQUE」を発見。
悩みに悩んで、「CLIQUE」の方がブログのネタ、人柱w
になるかなと思って購入しました。

「CLIQUE」は一体化は良いですが、よけいな縁が慣れないと
タイピングしにくい、Magic Trackpadはクリック感が少し悪く
なります。
私も「Magic Numpad」を現在手配中(1月上旬納期)なので
シートを貼った後の使い具合はブログで連絡したいと思います。

「MagicWand」は私もアルミだと思っていたので残念ですね。
「Magic Numpad」でジョイントは使えないのですね。
持ち上げなければシンプルで使いやすいと思います。
「CLIQUE」は一体感で持ち運びは良いですが、慣れが必要です。
(何事も一長一短ですね)

それでは(^_^)/

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。