スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookPro 13inch 後記

  • 2009/06/19 11:34
  • Category: Mac
MacBookPro 13inchはその後も元気に働いています。
SDカードスロットはやはり便利ですし、速度的にも2008モデルより若干向上が伺えます。
FW800を使用してみたいのですが、もはやFWは採用もされないと考え周辺機器(HD程度ですが)はUSBおよび無線LANに切り替えていっておりましたので試す物がないのが現状です。
FWは速度的にはUSBと比較にならないですし、安定している感はあるのですがWindows機での採用は僅かですし、外付けHDなどもFWだとかなり割高になってしまいます。
Apple自体もiPodではもはやFWは使えませんし、あったに超した事はないのですがなぜ今更復活させたのかは良くわかりません。
一方液晶モニタの品質ですが、確かに高精細になり以前の13inchよりは優れていると思います。
しかし青みがかったデフォルトの色調はいかんともしがたく許せるレベルではありません。
純正のモニタ調整ではあまり良好な結果が得られないため、以前は他の方が配布されていたカスタムプロファイルを重宝していたのですが、パネルが変わって色が合わなくなってしまいました。
i1 Display2のようなキャリブレーション機器を買わねばならないか今は思案中です。
どなたか良いアイディアはないでしょうか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/71-053b2540

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。