スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MF 6780dw 設置準備

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
相変わらずのマイペース更新ですが、訪問して下さる方がいてこその私のブログだと思ってます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて年末に届いたCanon MF 6780dwを受付カウンターの下に設置しなければなりません。
以前の複合機より高さも幅も稼いでしまうので、設置場所の床に置くと横の戸棚が開かなくなりますし、ADFはありますが原稿台を開閉するのも困難です。

IMGP0081のコピー

苦肉の策で用意したのがSANWA SUPPLYのLPS-T99というプリンタ台です。

IMGP0083.jpg

滑車を付ければ、この通り引き出し可能な台座となります。
本来はもう少し小型のプリンター用の商品ですので、前後的に多少はみ出しますがプリンターの足がちゃんと設置するのでOKです。
これ以上のサイズを探すと価格も倍以上になりますし、横幅が大きくなって邪魔になってしまいます。
amazonにて¥ 2,309 (66%Off)で購入しました。

IMGP0084のコピー

約31kgありますので、箱から出すのもちょっと大変でした。
プリンターは良くこのようにテープで留められていますが、この機種の場合約30箇所のテープと緩衝材などが入っていますので、剥がすのも面倒でした。

IMGP0088.jpg

実際の設置箇所はもう少し余裕があるのですが、このように背の低いカウンター下でも引き出せば使えるようになります。
さて初期設定だったのですが、何故か今日の日時を入れた所から作業が進められなくなってしまいました。
まさか初期不良でないことを祈りたいのですが、あいにくサポートセンターはお休みです。
結局稼働するのは正月明けになることが決定しました。

SANWA SUPPLY プリンタスタンド(複合機、小型レーザー用) LPS-T99SANWA SUPPLY プリンタスタンド(複合機、小型レーザー用) LPS-T99
(2005/09/20)
サンワサプライ

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/712-eb94b0f9

Comment

Hatti

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> こういう情報 凄く役立ちます

レセコンで領収書発行が可能かつMac側からも印刷物が出せる(無線LANならなお良し)、複数の用紙に対応という機種は大型業務用機以外では殆どないのです。
このプリンターは動けば画期的だと思ってます。
狭い医院では設置場所も選びますしね。

お暇があればまたご訪問下さい。
歯科医師でこちらにいらっしゃる方はごく僅かですので。
  • URL
  • 2012/01/04 16:59

yappy

Hattiさん
新年おめでとうございます

こういう情報 凄く役立ちます
さすがです
去年後半から忙しく、あまりここを訪問出来てませんでしたが
今年はもう少し訪問させて頂きます。

いろんな情報 楽しみにしています
今後ともよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/01/04 13:04
  • Edit

Hatti

こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

> 新年早々大変ですね~もしかするとファームが2012年に
> 対応してないなんて事は無いですよね~

在庫切れで生産ラインから上がったばかりの品ですからね~、それはないでしょう。
何せ今日の日時を設定してOK押しても反応しないのです。

> 本体で無理ならweb設定ではどうなのでしょうか?
> ブラウザでの設定の方が情報が多くてやりやすいかも
> 知れないですね~(本体液晶は情報が少なくて困りますね~)

ルーターみたいなweb設定があるんでしょうかね?
確かに無線LAN対応品ですし、ないとは言い切れません。
いずれにせよ放置してきたので取りかかるのは1/6以降になりそうです。
アドバイスありがとうございます!
  • URL
  • 2012/01/02 22:50

koozyp

こんにちわ(^^)

新年あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします

新年早々大変ですね~もしかするとファームが2012年に
対応してない
なんて事は無いですよね~
(そんな製品が有るとは思えないですが)

本体で無理ならweb設定ではどうなのでしょうか?
ブラウザでの設定の方が情報が多くてやりやすいかも
知れないですね~(本体液晶は情報が少なくて困りますね~)

それでは(^O^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。