スポンサーサイト


iPhoneを忘れる

  • 2012/01/03 21:26
  • Category: iPhone
今日から2泊3日(家族は3泊4日)で長野県白馬へスキーに来ています。
昨年もアップしましたが宿も豪華でご飯も美味しく、ゲレンデも空いており良い場所です。

IMGP0102.jpg

白馬さのさかスキー場の眼下に広がるのは青木湖という湖です。
ゲレンデは少し単調で狭いのですが、衰えた体とファミリースキーには十分という感じでしょうか?

IMGP0094.jpg

ここの問題点は部屋の通信設備が古く速度がお話しにならない上、docomo以外通信は不可能という事です。
私にとって通信は速度よりまず「繋がること」それを思い知ったのがこの場所であり、SIMフリーiPhoneに興味を持った場所でもあります。
今回も持参したMacBookAirとのテザリングでエントリを書いています。

本日早朝に長野新幹線に乗って、長野からバスで白馬五竜に到着。
ところが今回ホテルに着いてiPhoneが見当たらない事に気が付きました。
確かバス車中では1度弄ったので、バスの中かタクシーの中しか紛失先は考えられません。
そうだ!「iPhoneを探す」で探せば良いじゃないか、と思ったら今回はテザリングに頼るつもりだったので、Ethernet-USBアダプタを置いてきてしまいました。
仕方なしに家内の携帯からタクシー会社とバス会社に電話します。
暫くしてバス会社から「見つかりました!」という連絡が入りました。
しかしバス会社はJR白馬駅の近くにあり、こちらからは交通手段がタクシー頼りです。
仕方なしにタクシーを呼んで往復、結局1万円以上のタクシー代を使ってしまいました。
まあ無くなってしまうよりはマシなのですがね。
初日から散々な結果ですが、後2日(家族は3日)楽しんで帰ります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/713-f7c91268

Comment

Hatti

あけましておめでとうございます
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします

> スキーをご家族で楽しまれているのですね。
> 普段はなかなかまとまった時間が取れないでしょうから、こういう時は貴重ですよね。

毎年の年中行事なのですが、体重増加と衰えの目立つ体のせいで年々しんどくなってますw
いつまで続けられるのやらですね。

> 忘れ物は・・・新年早々であっても出てきてよかったですね!
> おみくじならさしずめ「失物 遠方より出ずる」って感じかな。

新年早々やっちまいましたが、何とか見つかって良かったです。
TAXi往復1万円は確かに遠方でしたね~。
  • URL
  • 2012/01/04 16:54

Hatti

こんにちは。
お返事が遅くなり失礼しました。

> 白馬も天気が良いみたいでスキー日和ですね(^^)

昨日は良かったのですが、今日は終日雪でした。
寒くって大変です。

> 自分も学生の時からスノーボードをやっていまして、社会人になった当時は平日が休みということもあり1シーズンに30回くらい白馬や野沢、苗場などに通っていました。

私は学生時代からずっとスキーは続けています。
親子して一緒にできる唯一のスポーツなので、正月は年中行事になってます。


> (ここ数年はは1度も行っていませんが・・・)
> 鈍った体にはなかなか堪えちゃいますよね(^^;)

私の場合、衰えと体重増でキツイです~。

> まさかのiPhone紛失はドキドキでしたね。
> なかなか「iPhoneを探す」機能は使う機会が無いですが、こういった時は頼りになる機能ですね。
> 何はともあれ見つかって良かったです(^^)b

せっかくの機能もMacがネットに津ながらないのでは意味がなかったです。
何とか見つかって助かりました。

> せっかくの休みですから自然を満喫して良い休日を過ごして下さい!

もはや今日は体が痛くてしんどいです。
宿の予約の関係で明日、家族より一日早く帰宅する予定です。
  • URL
  • 2012/01/04 16:49

管理栄養おたぬき

遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

スキーをご家族で楽しまれているのですね。
普段はなかなかまとまった時間が取れないでしょうから、こういう時は貴重ですよね。

忘れ物は・・・新年早々であっても出てきてよかったですね!
おみくじならさしずめ「失物 遠方より出ずる」って感じかな。

今年もHattiさんならではのお話を楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/01/04 00:50

越山若水

こんばんは。

白馬も天気が良いみたいでスキー日和ですね(^^)
自分も学生の時からスノーボードをやっていまして、社会人になった当時は平日が休みということもあり1シーズンに30回くらい白馬や野沢、苗場などに通っていました。
(ここ数年はは1度も行っていませんが・・・)
鈍った体にはなかなか堪えちゃいますよね(^^;)

まさかのiPhone紛失はドキドキでしたね。
なかなか「iPhoneを探す」機能は使う機会が無いですが、こういった時は頼りになる機能ですね。
何はともあれ見つかって良かったです(^^)b

せっかくの休みですから自然を満喫して良い休日を過ごして下さい!
  • URL
  • 2012/01/03 21:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

