スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon MF 6780dw セッティング完了

R1021783のコピー

職場用のモノクロレーザー複合機Canon MF 6780dwの各種設定を完了しました。
主業務は受付にあるレセプトコンピューターからの印刷物発行となりますが、受付にあるMac Miniからのアポイント表印刷や、日計表発行などにも無線LANで対応しており、別室の私のiMacからも各種出力が可能になりました。
またFax機能がありますので、代表番号で兼用していたFax回線をひかり電話の副電話番号に移行させています。
代表番号にFaxを繋いでしまうと、迷惑Faxが毎日のように届きます。
今まではFax付電話機の見てからプリント機能や迷惑お断り機能で対応してきました。
ところがMF 6780dwではそのような便利機能がなくなり、全部プリントされてしまいます。
パソコンに転送する機能はあるのですが、あいにくとMacの場合OS 10.7には非対応でした。
Windowsを使う手もありますが、そもそも迷惑Faxは公開されている代表番号を狙って送られる訳ですから、非公開番号には届く筈がありません。

名称未設定

設定をすればパソコンで製作したデータは無線でFax送信できますので、WEBページなどをダイレクトで送信することも可能です。

その他スキャナー機能はまだ使っていませんが、原稿をパソコン側にPDF書類としてワイアレスで取り込む機能があったりしますので自炊などにも使えそうです。
取りあえず印刷とコピー機能は使い始めましたが、今までの古い複合にに比べるとスピードも圧倒的で品質も十分な印象です。
上の写真の卓上にあるFAX付電話機も不要になりますので、撤去する予定です。
手差し給紙もトレー部分で曲がることはないですし、職場スタッフの作業効率も上がるものと思われます。
MF 6780dwはスモールオフィス向けのモノクロレーザー複合機としては多機能かつスペース効率に優れた機種です。
高額な業務用機器をリースている方にはランニングコストも安くなると思われますので、お勧めできるモデルだと思います。

CANON モノクロレーザー複合機 Satera MF6780DWCANON モノクロレーザー複合機 Satera MF6780DW
(2011/09/08)
キヤノン

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/716-07ae2b81

Comment

Hatti

こんにちは。

> はい。高いです。その割にFAXの相性が悪く受信出来ない相手もあります。

私の場合は貧乏で設置スペースもないので、この機器は画期的でした。
今の所ノントラブルで絶賛稼働中なのですが、Canonの故障で泣いた方も存じていますのでまだあてにはならないかもですね。

> 現在は再リースにしてるのですが、今後参考にさせてもらいます。

再リースならリース料は安いですが、カウンターチャージとかはどうなるのでしょう?
トナー、ドラム一体型の本機種なら維持費は原則リサイクルトナーの代金だけで済みますよ。
  • URL
  • 2012/01/11 00:43

yappy

>高額な業務用機器をリースている方

はい。高いです。その割にFAXの相性が悪く受信出来ない相手もあります。
現在は再リースにしてるのですが、今後参考にさせてもらいます。
  • URL
  • 2012/01/11 00:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。