スポンサーサイト


Sing / 25 Years

  • 2012/01/16 19:26
  • Category: Music
R1021868.jpg


昨年10月に発売されていたStingのソロ活動25周年記念ベストアルバムを入手しました。
3枚のSHM-CDとライブDVDの構成でほぼ全てのアルバムからほどよい選曲がなされています。
個人的にはソロ活動よりThe Police時代のファンであり、ソロ作はアルバムによって好き嫌いもあるので内容的に全部をSHM-CDで買い直すほどの意欲はなく、これで満足しています。
SHM-CDの意味はそれほど分からない私ですが、発表当時のアルバムより音圧も上がり、楽器類の音の粒立ちが違います。
2011年版のスタジオリミックスは7曲、ライブリミックス1曲、2003年発売のAlbum「Sacred Love」からの「Never Coming Home」はニューバージョンです。
全曲スティング自身によるリマスターですが、すでにSHMの紙ジャケシリーズを全部お持ちの方が買い直す価値は微妙だと思います。
ちなみにDVDは2005年のNYライブ未発表映像10曲、48分でした。

納得がいかないレコード会社の商法は今年になって、このアルバムから更に楽曲を絞った「THE BEST OF 25 YEARS」を時間を置かずに出したことです。
確かに本アルバムに対し遙かに安い\2,980という価格ですが、15曲も楽曲はカットされています。
カットした楽曲がそれだけあるのに「25 Years 」には未収録のライブ音源を初CD化で3曲追加、両方買わせようという魂胆が見え見えのあまりにあくどい商法です。
私は追加3曲はライブですしiTunes Music Storeから別途ダウンロードしました。

25 Yearsはお勧めできる価格ではありませんが、CD自体の内容は良いと思います。

25イヤーズ(DVD付)25イヤーズ(DVD付)
(2011/10/26)
スティング

商品詳細を見る


ベスト・オブ・25イヤーズ(初回生産限定特別価格盤)ベスト・オブ・25イヤーズ(初回生産限定特別価格盤)
(2012/01/04)
スティング

商品詳細を見る



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/722-bd0d9b25

Comment

Hatti

こんにちは、お久しぶりです。

> ボクもThe Police時代のファンです♪

もう解散してから随分経つのですが、意外と好きな方は多いようですね。
ライブは確かに良いんですよね~。
数年前のボッタクリの日本公演は行きませんでしたが。

> ビデオ時代がついこの間だった気がして、時間の流れをふと感じます。

もう遠い昔になってしまいましたね。
ディスクの時代もいつまで続くのでしょうか?
時代の流れは速いものです。
  • URL
  • 2012/01/18 22:37

白りんご海賊団

どうも、お久しぶりです。

ボクもThe Police時代のファンです♪

あの3ピースのグルーブ感は、凄いですね!
昔は、ライブビデオを見て、興奮してました‥笑

ビデオ時代がついこの間だった気がして、時間の流れをふと感じます。
  • URL
  • 2012/01/18 21:48

Hatti

こんにちは。

> とてもお久しぶりになります。

いえいえ時々でもご訪問頂けるのは嬉しいです。
ありがとうございます。

> 最近のエントリーを拝見すると・・・

> いやぁ、とにかく良かったですね!
> iCloud (Mobile Me)のメール問題がなんとか解決されたとか。
> また同じ消失問題が発生しないことを祈るのみです。

今の所全く消失は発生しなくなりました。
一体今までMoboleMeでサポートを受けたのはなんだったの?という感じです。

> 私はまだまだテスト状態で怖くてメインで使えません(苦笑)
> 他のメールサービスのシステムとどう違うのでしょう??
> 有償無償のものを含めて利用してますが他に消失の経験はないです。

サーバーからメールが消えるなんて聞いた事がないですよね。
いずれにせよ1度でもこういったトラブルがあるとメインでは使えませんね。

> ところで、なぜここにコメントしたかというと・・・そう!
> Sting です♪ 私もこのアルバムセットの発表後から
> ずーっと購入を迷ってたのです(笑)

私は少し気付くのが遅れたのですが、45曲で¥12,600は高すぎますよ。
写真集など要らないから安くして欲しいと思います。

> しかし「THE BEST OF 25 YEARS」を見て、なんだこりゃ?
> 納得いかないリリースだなぁと思っていたのも事実。

スティングにしてもQueenにしても旧譜に関してはファンの足下を見た商売しかしないのには呆れます。
乗せられて買ってしまってはいけないのかもしれませんがね。

> Hattiさんの感想を見ちゃったのでセットの方は買おうかな♪

最初のCDに比べれば曲により多少の差は感じますが、256AACでも十分差は感じますよ。
良い音源が欲しいのでしたら悪くないと思います。
  • URL
  • 2012/01/16 22:20

たいやき

Hattiさん こんにちは。

とてもお久しぶりになります。
年末年始の疲れか体調を崩したり
あまりアクセスする時間も無く過ごしておりました。

最近のエントリーを拝見すると・・・

いやぁ、とにかく良かったですね!
iCloud (Mobile Me)のメール問題がなんとか解決されたとか。
また同じ消失問題が発生しないことを祈るのみです。
私はまだまだテスト状態で怖くてメインで使えません(苦笑)
他のメールサービスのシステムとどう違うのでしょう??
有償無償のものを含めて利用してますが他に消失の経験はないです。

ところで、なぜここにコメントしたかというと・・・そう!
Sting です♪ 私もこのアルバムセットの発表後から
ずーっと購入を迷ってたのです(笑)

しかし「THE BEST OF 25 YEARS」を見て、なんだこりゃ?
納得いかないリリースだなぁと思っていたのも事実。

Hattiさんの感想を見ちゃったのでセットの方は買おうかな♪

ではでは、また。
  • URL
  • 2012/01/16 20:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

