スポンサーサイト


Apple Lucky Bag 2012の商品を有効活用する~ Incase Reflex ヘッドフォン~

R1021948.jpg

ヤフオクで落札したiPod touch 8GB入りのApple Lucky Bag 2012ですが、色々な周辺機器が入っていました。
その中の Incase Reflex ヘッドフォンですが、 Incase Audioシリーズの中級グレードのヘッドホンです。
iPhoneではヘッドホンタイプは使わない私には不要な品でした。
ちなみにAmazonでは¥7,400ほど(1/24現在)しますが、福袋転売の影響か元々オーディオメーカーではないので人気のある商品ではないのか売っても¥2,400~¥3,000程にしかなりません。
これでは馬鹿馬鹿しいので何とか活用の場を見つけることにしました。
行き先は電子ピアノのヘッドホン、YAMAHAの電子ピアノに付属していたのはいかにも付属品といった感じの純正ヘッドホンでしたが、ウレタンフォームのイヤーパッドが10年近く経過した為加水分解でボロボロに破れてしまっています。
パッドだけ購入できるかYAMAHAに問い合わせようと思ったのですが、あいにく土日はサポートがお休みでした。

R1021960.jpg

待てない性格の私は早速変換アダプタをAmazonで入手、audio-technica GOLDLINK ヘッドホン変換プラグという商品で¥640でした。
さて Incase Reflexを開封します。
ちょっと箱が開けづらく、横の部分が破れてしまいました。

R1021950.jpg

簡単な説明書と保管用袋に入ったヘッドホン

R1021951.jpg

Lucky Bagに入っていたのはこのくすんだ緑色だけのようですが、別色に黒や薄いグレーもあります。
袋の内側は起毛素材を使っていました。

R1021955.jpg

ケーブル部分にはリモコンが付いています。
Made for iPod,iPhone,iPadの明記がある商品にはリモコンが殆ど付属してますね。

R1021958.jpg

少し気になったのは頭にアジャストする部分の移動幅が小さいことで、目一杯下に下げても頭の小さくない私にはギリギリでした。3.5cm程しか調整できません。

R1021953.jpg

iPhoneのヘッドホンジャックにはバンパー装着だと無理でしょう。

R1021959.jpg

電子ピアノでの使用には大きな問題がありました。
そう、iPhoneなどに合わせた設計のため110cmしかケーブル長がないのです。
これでは更に延長コードが必要です。
延長+変換コードというのがありそうなので先の変換プラグを買ったのは失敗でした。

Incase Reflexの音ですが、これは期待していなかった割に良好です。
ヘッドホンタイプを使うのは久しぶりなのですが、低音域の再現性は高級なイヤホンでも全く敵いません。
最近はインイヤー型の音ばかりを聞いて満足していたのですが、ヘッドホンの場合はやはりドライバユニットの大きさが全然違います。
所詮イヤホンで表現できる世界には限界があるのです。
解像度は高級イヤホンに比べれば劣りますが、Reflexは普及価格帯の製品ですから仕方ないでしょう。
良いイヤホンを探して試行錯誤していましたが、室内で聴くのならヘッドホンの方が遙かに優秀な事に今更気がついた次第です。
屋外使用には向いていないと思うので、使い分けは必要ですがね。

R1021990.jpg

かくして電子ピアノ用となる筈だったIncase ReflexはiMacでのiTunesのモニタ用イヤホンになりました。
Incase Reflexは決して高級機ではないですが、イヤホンの音に満足していない方が使うには非常に良い機種だと思います。

incase(インケース) Reflex On Ear Headphones Oregano/Orange EC30007Sincase(インケース) Reflex On Ear Headphones Oregano/Orange EC30007S
()
inCase

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/725-500e1e72

Comment

Hatti

> こんにちは^^
> 久々のコメントになってしまいました(^_^;

いえいえ私も最近コメントは停滞ぎみです。
ありがとうございます。

> ボクも同じ様な感じで使ってます。
> Macを自宅で使うのが最近は家族が就寝後になるので、割と役立ってますよw

私は音の良さに驚きました。
確かにそういった用途には重宝しそうですね。

> ボクは質感がincaseだからというのもあって好きですけどね。

ユニットをどこが作っているのかわかりませんが、デザインや質感はIncaseらしい気がします。
耐久性は少し気になりますが、価格的に仕方ない気もします。
Lucky Bagの商品は内容は悪くない物が多いですね。
購入時のレポートが多い割には使っている話がどこにも上がってないのが不思議です。
  • URL
  • 2012/01/24 12:55

yukky

こんにちは^^
久々のコメントになってしまいました(^_^;

ボクも同じ様な感じで使ってます。
Macを自宅で使うのが最近は家族が就寝後になるので、割と役立ってますよw
ボクは質感がincaseだからというのもあって好きですけどね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

