スポンサーサイト


iPhone 3GS 予約

  • 2009/06/20 20:13
  • Category: iPhone
iPhone 3GSの発表の翌日からSoftBankショップには何件か予約の件で問い合わせました。
なかなか予約できる店が少なく、数件当たってやっと仮予約可能な店を見つけ、32GBのBlackを予約しました。
数日経ち、SoftBankが正式な予約発表日時を6/18日と発表しましたが、あいにくと出張と重なってしまいました。
まあ初代iPhone 3Gに比べれば入手困難はないかな?とも思いましたが、事前に前回購入した職場に一番近いSoftBankショップに確認するも、うちの代理店は予約を受けない方針だとの返事。
SoftBankショップは代理店の関係で前回も抱き合わせなど悪質な販売方式が問題になりましたが、キャリア自体の発表と実際の店頭で対応が違うというのはいかがなものでしょうか?
相変わらずの糞フトバンク......。
仮予約の店に念のため確認したら、「できれば本予約に来店して欲しい」とのこと、まあ発表前に予約受けてくれたのだから仕方ないと行ってきました。
ショップ対応は相も変わらずの低レベルで、店頭に私が立っているのに販売商品に値札を貼っている店員は見向きもしない。
話しかけても敬語も使えない。
もう諦めていますので、とりあえず機種変更の予約をしました。
ちなみに古くなるiPhone 3Gは分割購入だったのですが端末代金を払い続けても、一括精算でも金額は変更なしです。
またPhone for Everybodyキャンペーンの割引は当然新型にのみ適応になってしまうそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/73-9bcaba6d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

