スポンサーサイト


au版iPhone 4S(SIMなし中古)を買う

R1022072のコピー

iPod Classicを引退させる計画ですが、ようやく代わりの端末を購入しました。
買ったのは中古auiPhone 4Sです。
SIMフリーがホワイトなので、au版はブラックにしました。
auiPhone 4Sは相場がSoftBankの物よりか安く、中古なら程度の良い物がヤフオクで\36,000程度で落札できます。
iPod touch 64GBは安いショップなら新品が\28,000程度ですがら、\8,000程度の差額で新品同様のiPhone 4S 64GBが手に入ります。
iPodとしての使用を考えると意味ないですが、CPUも高性能、カメラ性能は大幅アップしていますからSIMなしiPhone 4Sという選択も悪くないと思いました。
届いた品はラッキーなことにまるで開封しただけで、保護フィルムも剥がしてない付属品未使用の品でした。

R1022071のコピー

アクチべーションに使うSIMカードは以前に所有していたSoftBankのSIMを破棄してしまったため、US版SIMフリー端末に付いていたAT&TのSIMかdocomo SIMしかないので不安でしたが、幸いアクチべーションは済んでいたので大丈夫でした。
80GBのClassicに70GB程度入っていた音楽ライブラリは修正を余儀なくされましたが、大半の楽曲は削ることなくインストールできました。
今後はライブラリの追加はWi-Fi経由でできますので、別室のiPodを接続することなく可能になりました。
auも家庭のネット回線とのセット割りなど、キャリアとしては魅力的なプランを提供し始めた気がします。
それに対し系列のNTTコミュニケーションが050plusで回線混雑の元を作っているdocomoは将来性がありません。
圧倒的なエリアだけが売り物の企業は今後どうなるのでしょう?
これでiPhoneのキャリア変更も可能になります。
来年もdocomo+SIMフリーを使い続けるかは全く分かりません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/735-5556735b

Comment

Hatti

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> おぉ~auのiPhone4Sですか~(^^)
> MNPでのキャッシュバック額もチェックされているみたいですし、auへキャリア変更のフラグでしょうか(^^;)

その辺りは微妙なのですが、キャリア変更ではなくdocomoとの両立を模索しています。
ただ2月に入ってキャッシュバック額が大幅に下がったので今はダメですね。

> iPodとして使用されるのもいいですし、いざとなったら契約してしまえばいいんですから良い選択かもしれませんね。

厚みと重さを除けば勝る所はあっても劣る所はないですよね?
越山若水の選択も良く分かりますが、私は今は他の方法で行ってみようと思ってます。
GLLAXYがキャッシュバック増大すれば文句なしですがね~。
  • URL
  • 2012/02/03 19:37

越山若水

こんばんは。

おぉ~auのiPhone4Sですか~(^^)
MNPでのキャッシュバック額もチェックされているみたいですし、auへキャリア変更のフラグでしょうか(^^;)

iPodとして使用されるのもいいですし、いざとなったら契約してしまえばいいんですから良い選択かもしれませんね。
  • URL
  • 2012/02/03 19:28

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございました。

> auのiPhone 4Sが\36,000程度ですか。安いですね。
> 中古屋などは安くても\40,000程度でした。

落札相場を調べればわかりますが、私が購入した時点ではこのくらいが安い方でした。
新品だともう少し高くなりますが、私のはフィルムも剥がしていない商品だと思うのでラッキーでした。

> 私はずっとiPhoneが欲しいと思っているのですが、現在の携帯電話月額料金が\1,500程度と格安のため、二の足を踏んでいます。
> iPod touchを買うか、白ロムiPhoneを買うか、思い切ってiPhoneを契約するか、毎日ぐるぐる思考しておりますw

お気持ちはわかる気がします。
私も携帯にあまりお金をかける気は本来ないのです。
月5000円払い続ければば安い車が買えますよね。

> iPhoneをiPod touchとして使う場合、アクチべーションが済んでいれば、SIMカードを入れなくても大丈夫なのですか?
> お時間があるときに教えていただければ幸いです。

原則そうなると思います。
アクチべーション用のSIMというのも安価で売られていると聞いたことがありますね。
auショップでもアクチべーションできるようですが、有料と聞いています。
またSIMフリーであればdocomoなら音声通話だけの契約もXiで可能です。
050plusのようなアプリで通話するという手もありますね。
  • URL
  • 2012/02/03 16:35

Hatti

> なるほど、こういう選択もあるんですね。

色々検索しているうちにたどり着いた結論なのですが、悪くはないと思ってます。

> 自分はTouchユーザーなのですが、カメラがもっとキレイならベンリなのにといつも思っていたので、参考になりました。

iPod touchは薄いですし、軽量です。
そのことを重要視するかだと思いますね。
裏側が傷つきにくいのも私的にはiPhoneの方が好みだったりします。
次のtouchはもう少し性能が上がると思いますが、いかがでしょうかね?
  • URL
  • 2012/02/03 16:26

モリ

いつも楽しく読ませていただいています。
初コメントさせていただきます。

auのiPhone 4Sが\36,000程度ですか。安いですね。
中古屋などは安くても\40,000程度でした。

私はずっとiPhoneが欲しいと思っているのですが、現在の携帯電話月額料金が\1,500程度と格安のため、二の足を踏んでいます。
iPod touchを買うか、白ロムiPhoneを買うか、思い切ってiPhoneを契約するか、毎日ぐるぐる思考しておりますw

iPhoneをiPod touchとして使う場合、アクチべーションが済んでいれば、SIMカードを入れなくても大丈夫なのですか?
お時間があるときに教えていただければ幸いです。

これからも更新を楽しみに待っています。
ではでは。
  • URL
  • 2012/02/03 15:37
  • Edit

MASA

なるほど、こういう選択もあるんですね。

自分はTouchユーザーなのですが、カメラがもっとキレイならベンリなのにといつも思っていたので、参考になりました。
  • URL
  • 2012/02/03 14:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

