スポンサーサイト


絵を描くのも楽しいのかも?~Wacom Bamboo Stylus~

自慢にもなりませんが、私は乱筆乱文の上絵心が全くありません。
実はこっそりペンタブに挑戦したものの、全く意のままに動かずほぼ退役状態という有様です。
字が下手なお陰で書くこと自体嫌いです。
昨日ヨドバシカメラでiPhone,iPadの周辺機器コーナーに幾つかのスタイラスが並んでいるのを見ました。
スタイラスと言って私が知っているのは大昔のPalmに付属していたスタイラスくらい、興味はあまりなかったのですが、試し書き用にiPadと数社のスタイラスが展示してあったので試してみました。

R1022088.jpg

結果見事なタッチに驚かされ、衝動買いしたのが有名なWacom Bamboo Stylusでした。
感触が何とも気持ち良いのと、ほぼ紙に書いた自分の字とトレースされる線が一致するのです。
久々に感動しました。

R1022092.jpg

自分の絵はもっと酷いのでアップしませんが、実物を見せずに想像でスタッフにアンパンマンを書かせてみんなで笑いました。
絵を描くのも少し楽しいのかも?と思った瞬間です。
Bamboo StylusiPadに最適化されソフトもiPad用なので、今度はより小型のiPhone用を作って欲しいなと思います。

Wacom iPad/iPad2/IPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/E0Wacom iPad/iPad2/IPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/E0
(2011/10/28)
ワコム

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/739-bb576fd7

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 何時も感心してblogみさせてまらってます。(^^)

閲覧して下さる方の声が聞けるのは本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。

> 自分もBamboo Stylus使っていますが便利ですよね!

スタイラスがこんなに進歩していたことに驚きました。
書き味が良いですし、正確ですよね~。

> iPhone用の先端がもう少し細いのを作ってもらいたいですでよね~(^-^)

ソフトもiPad用しかないので、是非iPhone用の製品を作って貰いたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2012/02/11 15:51

escmm45

はじめまして

何時も感心してblogみさせてまらってます。(^^)

自分もBamboo Stylus使っていますが便利ですよね!

iPhone用の先端がもう少し細いのを作ってもらいたいですでよね~(^-^)
  • URL
  • 2012/02/11 12:49

Hatti

こんにちは。

> Bamboo Stylusは良いですね。
> 書き味、重さが気に入ってます。

書き味はちょっと驚きました。
確かに重さも考えて作られた印象ですね。

> 気に入りすぎて、替えのペン先ゴムも購入済ですw。

何だか替えはネット販売のみらしいですね。
私はちゃんと使うようだったら購入します。

> 今はカラフルなBamboo Stylusが出てますね!
> 私のは初期なので黒色ですね~今だったらオレンジが欲しいですねw。

私も最初に買おうと思ったのはオレンジでした。
いつも緑を選ばないので気分転換のつもりです。

> 絵は自分が楽しく描ければいいですよ!
> 私は人に笑ってもらう為に描いてますからw。

それは大切なことだと思います。
他人に見られるのが恥ずかしいとか考えてはダメですね。
ありがとうございます。

> アンパンマンは懐かしいですね。子供が小さい時によく描かされましたw。
> 当然嫁さんの方が上手いですが・・・。

実物見て書けばもう少しマシに書いたでしょうが、スタッフが初めてペンを持って書いた画です。
勝手に載せちゃいました。
  • URL
  • 2012/02/10 23:16

Hatti

> そういえばHattiさん、お絵かきを始めたとか始めるとか以前聞いたような・・・、あっ、禁句でしたか?(^^;)

ううう.....それは禁句です(;_;)

> ペンタブと言えばワコム、そんな図式が私にはあります。
> で、私が今イラストを描くのに使っているのもワコムのバンブーです(一番安いものね)

私にはバンブーは現段階では使えませんでした。
実はほんのちょこっと使った画像もあるんですがねw

> 私はスマートフォンを使わないので、今回ご紹介の商品は縁がないのですが、それでもスタイリッシュなペンはいかにもお絵かきをしたくなる!そんな感じがします。

先端のゴムのタッチが何とも気持ちよいのです。
私はこれで練習してみようかとも思いますが、主にメモ代わりにると思いますね。

> それにアンパンマンのイラスト、かわいいですよぉ(^^)

殆ど子供の絵ですw
おたぬきさんの偉大さが良くわかりました。
  • URL
  • 2012/02/10 23:11

robo_kuma

こんにちは。

Bamboo Stylusは良いですね。
書き味、重さが気に入ってます。
気に入りすぎて、替えのペン先ゴムも購入済ですw。
今はカラフルなBamboo Stylusが出てますね!
私のは初期なので黒色ですね~今だったらオレンジが欲しいですねw。

絵は自分が楽しく描ければいいですよ!
私は人に笑ってもらう為に描いてますからw。

アンパンマンは懐かしいですね。子供が小さい時によく描かされましたw。
当然嫁さんの方が上手いですが・・・。

それでは(^_^)/

管理栄養おたぬき

そういえばHattiさん、お絵かきを始めたとか始めるとか以前聞いたような・・・、あっ、禁句でしたか?(^^;)

ペンタブと言えばワコム、そんな図式が私にはあります。
で、私が今イラストを描くのに使っているのもワコムのバンブーです(一番安いものね)

私はスマートフォンを使わないので、今回ご紹介の商品は縁がないのですが、それでもスタイリッシュなペンはいかにもお絵かきをしたくなる!そんな感じがします。

それにアンパンマンのイラスト、かわいいですよぉ(^^)
  • URL
  • 2012/02/10 21:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

