スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMカット~au版iPhone使用開始

  • 2012/02/20 17:47
  • Category: iPhone
さてauと契約したSIMカードですが、EXPERIA用なので通常のSIMカードです。
よく見かけるエントリなので、簡単に行きますがMicro SIMに変更します。

R1022185のコピー

SIMカッターは皆さんがよく使われているQYGの物をAmazonで購入しました。
「Works with iPhone」のマークが付いていますが、Appleが許可した製品とは思えません。
最初に届いた商品のパッケージが著しく潰れていたので再注文しましたが、次の品物も一部が破れていました。

R1022186.jpg

中にはMicro SIM→通常SIM用のアダプタも2個入っていました。

R1022179.jpg

さて用意完了ですが、なかなかドキドキしますね。

R1022180.jpg

今日はカメラの設定ミスでブレた写真が多くてすみません。
向きを注意してSIMカードを差し込んで、思い切りカットします。

R1022181.jpg

いとも簡単にMicro SIMのできあがりです。
ただしバリが結構できるので、仕事用の機械を使用して研磨しました。
金属部分も一部カットされていますが、これも事前に聞いていたので安心していました。

R1022184.jpg

やはりiPhoneのSIMスロットに差し込むにはバリ取りが必要です。
一般の皆さんはカッターナイフなどでバリを取ると良いと思います。

2012-02-20 17.04.22のコピー

SIMを挿しても最初はアンテナが立たなかったのですが、iPhoneを再起動すればちゃんと認識されます。
私の場合Docomoとauの2台持ちという形になりました。
今後両者の使用感なども比較していきたいと思います。

【高品質QYG】MicroSIMカッター&高品質ブラックマイクロSIMアダプターfor iPhone,iPad【高品質QYG】MicroSIMカッター&高品質ブラックマイクロSIMアダプターfor iPhone,iPad
()
不明

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/744-a40b6548

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。