スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MNP番外編~スマホ契約時にガラケーが必要?~

実はMNPでキャッシュバックのある契約を初めて行った際に気をつけるべき事をちょっとだけ書いておきます。
携帯ショップの高額キャッシュバックの背景にはコンテンツ登録が必須です。
着うたサイトとか多い所だと10個位登録させられるようです。
コンテンツは○○日間登録しておくように言われますが、すぐ解除しても以前は大丈夫でした。
私が契約したお店もそのようなショップです。
契約書類を全部書いて、さて最後に

店員:「コンテンツ登録をするのでガラケーはお持ちですか?
私:「え!そんな物持ってませんけど」
店員:「ガラケーがないとコンテンツ登録ができないのでキャッシュバック額が減ります」

まさか実はスマホの契約にガラケーが必要とは思ってもいませんでした。
実際はスマホだとコンテンツ登録ができないのではなく、auのIDを先に作成するなど手順が面倒らしいのですが、結局電話予約の際に事前説明がなかった事から、コンテンツの登録料をキャッシュバック額から差し引くことで契約できました。
これから契約される方は事前に確認しておいた方が賢明です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/745-e16dab9e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。