スポンサーサイト


Robert Palmer 旧作3枚

  • 2012/02/27 17:46
  • Category: Music
2012-02-27 15.12.18

1949.1.19.-2003.9.26.
既に故人となってしまったアーティストです。
QueenやPoliceを話題にすると以外と乗ってきて下さる方がいるのですが、Robert Palmer の認知度は少し低いでしょうね。
私がRobert Palmerを聞き始めたきっかけは江口寿史の漫画「ストップ!! ひばりくん!」で主人公がRobert Palmerの「Looking For Clues」を聞いて狂ったように踊るシーンを見たのがきっかけでした。
The Power Stationに参加した頃、その後の「Addicted To Love」や「I Didn't Mean to Turn You On」、「Simply Irresistible」は全米でも大ヒットとなりました。
超大物アーティストだと出さなくても良いくらいのリマスター版が出るのですが、Robert Palmerはオリジナル復刻がずっとなく、昨年やっと初期のアルバムが再発になりました。
民族音楽からレゲエ、ハードロック、ジャズ、ブルースと何でもこなすエンターティナーだったと思います。
そのソウルフルな歌声は素晴らしいものですよ。
日本のiTunes Music Storeには全部のアルバムは揃っていません。
4枚の再発版をUKから送ってもらいましたが、1枚が未着です。



すごく好きな曲ではないですが、RpberPalmerの最も有名なPVでしょうか?

追記;楽しみにしていた作品の再発だったのですが、左右の音量バランスが悪く音質もイマイチでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/750-df8848f2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

