スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUL2 / SEAL

  • 2012/03/05 23:24
  • Category: Music
2012-03-05 18.16.08

1963年2月19日、イギリスのパディントンにてブラジル系の父とナイジェリア人の母の間に生まれ、シール・ヘンリー・オルセガン・オルミデ・アデオラ・サムエルと名づけられた。彼は顔に傷のようなものがあり、また頭髪もないが、これらは幼少の頃にかかった膠原病の一種の慢性円盤状エリテマトーデスの後遺症によるものである。
~Wikipediaより~


声が美しい男性アーティストというと私はまずこの人が頭に浮かびます。
2010年のオリジナルアルバム『SEAL 6: Commitment』も痺れるほどの声を聞かせてくれましたが、今回は前回も好評だったカバーアルバムの第2弾『SOUL2』を発表しました。
昔TVを見ていたとき、八代亜紀が他人の曲を歌うにあり原曲をいかに八代亜紀の曲にして聴かせるかということに拘る姿勢をみて感動したことがありました。
SOUL2もMarvin Gayeの「What's Going On」,Bill Withersの「Lean on Me」等々名曲の数々が見事にSEALの歌になってます。
しかも原曲のイメージは決して崩れてはいません。
クラッシックソウル好きの方にも、古い歌を知らない世代にも是非聴いて頂きたいアルバムです。
これまでSEALの歌を聴いたことがない人にはベストアルバム「HITS」もお勧め!
オリジナルアルバムならやはり1stと2ndかなあ...。
2ndアルバムの「Kiss From A Rose」は映画「バットマン・フォーエバー」でも使われました。



Soul 2Soul 2
(2011/11/14)
Seal

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/757-3eb6b63f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。