スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPad等々

  • 2012/03/08 12:23
  • Category: iPad
888.jpg

「目に見えて革命的」というキャッチフレーズはRetinaディスプレイのことを当然指すのでしょう。
予定通り、噂通りの新型iPadとAppleTVが登場しました。
私は性格がひねくれているので、根も葉もない新型の噂話には少し飽き飽きしています。
あり得もしない噂話とCG画像ばかりで、それをわざわざコピーする人も沢山いますね。
期待を込めて楽しむのも良いですが、そこいら中のサイトに同じ情報では面白くはありません。

7inchのiPadなんか当面は(将来も?)出る事はないでしょう。
iTVですか?発売間近まで開発されているなら、もう少し信憑性のある画像や情報などが出てきますよ(日本で出すのにはB-CASとかの課題がありすぎます)。

また今回のイベントにMacProのアップデートを合わせてくれば、プレゼンの焦点はぼやけてしまいますし、appleの最近の傾向からしても同時発表はないでしょうね。
という感じです。
iPhone5も秋までは恐らく出ないでしょうし、興味があるのはMacBook ProラインとMacBook Airラインをどうやって整理するのかくらいです。
恐らくMacBook Airの15inchクラスの登場と、MacBook Pro 13inchのディスコンか廉価版としての存続という線ではないかと考えています。その他のProラインは筐体もそのまま残るのではないでしょうかね?

222.jpg

ということで今回のオーダーは予定通りの品にしました。
iPadに容量は不要なので16GB,iPadの場合ホワイトモデルは枠が目障りに感じたので目立たないブラックです。
新型iPadは解像度が上がる事を期待していたので楽しみです。
内蔵カメラは使わないのでどうでも良いです。
iPad2に比べ0.6mm増えてしまた厚みと51g増えた重量(ともにWi-Fiモデル)も少し残念ですね。

追伸:新型iPadの注文画面で出てくるSoft-Bank Wi-Fiスポット(2年間無料)はチェックを入れないとオーダーできません。
初代の時はデフォルトで入っていたと思うのですが、iPad2の時も忘れてしまいました。
必要な方はお忘れなきよう。(Kenta_meさんありがとうございました)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/759-bfe8ee51

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。