スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank抱き合わせ商法 再び

  • 2009/06/24 15:32
  • Category: iPhone
昨年のiPhone3Gの時にも問題になっていたのに、今回もSoftBankはショップの抱き合わせ販売を行い、SoftBank側もそれを許容しています。
前回購入したショップで予約発表から随分遅れて予約開始した事を今日知り、予約店を変更したのですが(電話で問い合わせた時には発売まで当店は予約は受けないと言っていた)、本予約の段階で「当店では頭金を5,250円頂くかその代わりにWホワイトと基本オプションパックに加入して頂きます」と言われました。
この店は去年はそのような悪徳な販売はしていなかったのに.....。
Wホワイトと基本オプションパックは、すぐ解約しても1ヶ月分は徴収されるので、合計980+498=1,478円の本来不要な代金を払うことになります。
最初に予約した店舗はもっといい加減な店で、本来必要な身分証明書すら確認せず、指定オプションの説明はありませんでした。
元の予約店に予約を戻すことも考えましたが、もうこれ以上の面倒はゴメンですし、あちらも実際は指定オプションないしは頭金が必要かもしれません。
コールセンターに本件について問い合わせましたが、販売店への仕入れ価格は店舗によりマチマチなので頭金が必要かは店舗の判断になり、指定オプションも同様ですとの回答。
昨年のiPhone3Gの時も問題になった問題で、私の調べた情報では広報の回答として
「iPhoneの発売に際して、ごく一部の店舗にて不適切な販売が行われたとの報告を受けており、当該店舗に対し、改善の指導を行っております」
という筈だったのですが.....
まあネット情報が真実であれば「ソフトバンクお客様相談センターに連絡して事情を説明すれば、すぐにプランの変更をしてもらえます。
ないしは前回の広報発表を否定して、抱き合わせ販売をキャリアとして認可するつもりなのでしょうか?
これ以上店頭でゴネて予約を受けて貰えなかったり、頭金払うのも嫌なので、このまま契約してあとで可能なら解除という方向でいこうと思っています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/77-54cdac92

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。