

CLUMPLER The Local Identity (S)

2012-03-30 07.58.54

CRUMPLER GINZAにて私が購入したBACKPACKはThe Local IdentityのSサイズです。
事前にネットショップで購入はほぼ決定していたので、実は他に良い物がなければサイズを確認してくるつもりでした。
ネットショップでは5,000円ほど安く売っていたのですが、試してから通販で買うのも嫌だなあと思って
はいました。

2012-03-29 15.58.57

画像の上に張り紙が映っていますが、何とこの商品は現在アウトレットセール中で半額でした。
残念ながらシリーズは在庫をもって終了になる模様です。
展示品のようですが、綺麗な品でしたし半額なら文句ありません。
S,Mサイズともカラー違いも含め若干量の在庫がありましたので、ご興味のある方はお急ぎ下さい。
その他にも若干セール品はありましたよ。

2012-03-30 08.03.18

このバックはPCはのファスナー部分から入れる形になります。
画像では表現しにくいのですが、内部の仕切りは2段構造で全部を下ろせば上から全部容量を使うことができますし、上半分のファスナーを閉じればサイドからカメラ収納部分が有効に使えます。

名称未設定 2のコピー
2012-03-30 09.26.13

MacBook Pro 13inchを想定したPC収納部なので、MacBook Air 13inchだとインナーケースに入れたまま余裕で収納でき、さらにスリーブに入れたiPadも入りました。
PCは背中側に固定されますので、重さでバックが垂れ下がったりすることも皆無です。

2012-03-30 08.06.34

そして特筆すべきなのは、このサイドのカメラ収納部です。
コンデジやマイクロフォーサーズ機どころか、大型レンズをセットしたデジイチ(画像はPENTAX K-5)が余裕で入ります。
画像では余裕がないように見えますが、入り口付近にカメラを置いただけで実際はスカスカです。
カメラはインナーケース入りでもOKですし、スペアレンズも入れることができると思います。

036-77037-i10.jpg

実際The Local Identityシリーズにはカメラ用インナーが最初から付いているタイプも存在します(画像はLサイズ)。
僅か11ℓのバックパックで、MacBook Proとデジイチを持ち歩けるバックパックはそう多くはないと思います。

2012-03-30 09.49.49

オマケにサイドポケットの蓋の部分にはiPhoneの収納が可能になっています(左右2箇所)。

名称未設定6

荷室大きな荷物を入れなければバックは薄型で、嵩張らず私のほぼ理想に近いバックだと思っています。
欠点は細かな収納が少ないことなので、INCASEのバックパックなどがお好きな方には昨日も紹介したDry Redシリーズの方が良いと思います。
The Local IdentityシリーズはMacBook Pro13inch(Sサイズ),15inch(Mサイズ)に対応。
Dry RedシリーズはMacBook Pro15inch(No.5),17inch(No.6)に対応。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/778-59f7b643

Comment

Hatti

> これはなかなか優れもの、いいですね!

私的には久々に気に入ったバックなんですが、細かい仕切りが少ないのが欠点でしょうか?
サイズを考えれば仕方ない気もします。

> 私はノートパソコンを持ち歩く事はまずないのだけど、このメーカ、カメラバックとしては他にもいい商品がありそうですね。

> しょっちゅうではないけれど、カメラを持って歩く時は重量と思いのほかデカイので、どうしようかって悩む事が多いです。

カメラ、特に一眼は本当に嵩張りますよね。
やはりカメラバックがあると良いのですが、そうすると手荷物は点数が多くなってしまいます。

> 銀座のどの場所か、なんとな~く分るので今度ちょっとよってみようかな。
> いい情報をありがとうございました(^^)

他にもバリエーションが凄く多いので、見ているだけで楽しめますよ。
買わなくとも1度行ってみると楽しいと思います(^^)
  • URL
  • 2012/04/01 00:31

管理栄養おたぬき

これはなかなか優れもの、いいですね!
私はノートパソコンを持ち歩く事はまずないのだけど、このメーカ、カメラバックとしては他にもいい商品がありそうですね。

しょっちゅうではないけれど、カメラを持って歩く時は重量と思いのほかデカイので、どうしようかって悩む事が多いです。

銀座のどの場所か、なんとな~く分るので今度ちょっとよってみようかな。
いい情報をありがとうございました(^^)
  • URL
  • 2012/03/31 12:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

