

松葉製作所iPhone用木製ミニスタンド

  • 2012/04/06 13:59
  • Category: iPhone
2012-04-06 10.04.15のコピー

花粉症の到来と共に風を引き、喘息発作まで現れるという体調の悪さでブログ更新もままなりません。
ご無沙汰しております。
私のお気に入りの松葉製作所のiPhone用ウッドケースにミニスタンドができたことを知り、早速購入しました。
今まではiPhone 2台をデスク上に転がしておく状態で、何とも落ち着きが悪かったのです。
通常はケースのオプション販売品だったようですが、先にケースを購入していましたので単品で譲って頂きました。
ブラックチェリーのケースには同じ素材のスタンドを、栃材のケースには色が近いウォールナットを選んでみました。

2012-04-06 10.17.55

一番上の画像のウォールナット(濃い方)は実はすでに磨いてしまってありますが、ミニスタンドは安い商品ですので未塗装の状態です。
以前に紹介した木工用みつろうクリームで磨いてやると実に綺麗になります。

2012-04-06 11.51.38
ウォールナット

2012-04-06 11.52.16
ブラックチェリー

2012-04-06 12.56.35

デスクの上もスッキリしました。
松葉製作所のケースに合わせた幅の溝が切ってありますが、iPhoneだけでなく他の物にも流用できそうな品です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/780-ec395514

Comment

Hatti

こんにちは。

> 花粉に風邪に喘息のトリプルですか~それはキツそうですね~

いやあ今年は本当にきついです。
頭が痛いし、夜は咳で眠れないし...
はやく季節が過ぎるのを祈っています。

> スタンドはさすがに栃の木は同じ物は
> 揃わないんですね~レアな木目なので
> 仕方無いですね でも作りも良くて
> 中々のスタンドの様ですね(^^)

これたった600円台ですから安いですよ。
素材は流石に揃いませんでしたが、置き場所に困っていたので助かりました。
汎用で使えそうなので、もう2個くらいあっても良いかもです。
  • URL
  • 2012/04/10 13:27

koozyp

こんにちわ^_^

花粉に風邪に喘息のトリプルですか~それはキツそうですね~
お大事にして下さい 花粉も人によっては花の種類が
次々に変わりながら長い間続く人もいますから
大変ですね~
スタンドはさすがに栃の木は同じ物は
揃わないんですね~レアな木目なので
仕方無いですね でも作りも良くて
中々のスタンドの様ですね(^^)

それでは(^O^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

