スポンサーサイト


妻に新しいiPhone 4Sを贈る

  • 2012/04/22 21:33
  • Category: iPhone
RIMG2618.jpg

私の妻は大変保守的な人間で私と違いガジェット類にも全く興味がありません。
ガラケーの使い方ももはや子供に追い抜かれていますので、私はそろそろiPhoneを勧めるか悩んでいました。
子供のママ友達も最近スマホに移行しつつあるらしいのですが、皆メールのどで悪戦苦闘しているようでした。
折しも4月はDocomoの2年契約の満了月で、解約手数料がかかりません。
「今機種変しないと後2年は換えないよ~!」
と少し脅したところ渋々重い腰を上げました。
3月の条件よりは悪くなりましたが、auのiPhoneはヨドバシカメラではまだ16GBなら本体代金0円で手に入れることができました。
本人の意向で色はホワイトに。
本音を言えば解約月や端末代金が安い時期といういうより、私が気に入っているiPhoneの楽しさを妻にも知って貰いたいのです。
iMacは自宅でも使ってますが、こちらはあまり楽しんでいるようには見えないので。
これから手取り足取り教えないとならないのは面倒ですが、せっかくのiPhoneが家内にも新しい世界を与えてくれることを心から望んでいます。

P.S.携帯を雑に扱う傾向がある妻のために今回はAppleCare+に加入しました。
Apple Storeの購入だと代金は一括払いですが、キャリア経由だと月々の請求になるので解約時にはそれまでの支払い金額だけで済むのは悪くないと思います。これだったら私も加入したかったな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/788-fc8833c5

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございました。

> Hattiさんの奥さんもiPhoneデビューされたんですね。
> おめでとうございます~。

ありがとうございます。
スマホにはなかなか不安のある家内ですが、何とかチャレンジさせてみようと思ってます。

> やっぱしみんな白を選びますね。
> 4/4Sの場合、断然白のほうが印象がいいような気がしますもん。
> 俺も黒の反動もあって白がほしいんですが、今更4Sに機種変するのもバカバカしくて
> 次世代iPhoneが出るまではおとなしくiPhone 4黒を使います ^_^;

黒いiPhoneをずっと見慣れたせいか、白の方が軽快な印象がありますね。
私も普通は今のタイミングなら新型を待ちます。
ただ黒までも枯れたモデルというのを安定感で選ぶ人もいますから、価格も安くなった今は長く使うには良いかな?とも思いました。
そのためのAPP+加入です。

> きっとHattiさんの奥さんもiPhoneの使い方に慣れれば楽しくなると思います。
> そのうちアプリがどうのこうのって会話が出てきそうですね。

少しはデジモノで共通の話題ができても面白いと思ってます。
色々ハードルが高い相手なのが心配です(^_^;
  • URL
  • 2012/04/23 09:11

Kenta_me

Hattiさんの奥さんもiPhoneデビューされたんですね。
おめでとうございます~。
やっぱしみんな白を選びますね。
4/4Sの場合、断然白のほうが印象がいいような気がしますもん。
俺も黒の反動もあって白がほしいんですが、今更4Sに機種変するのもバカバカしくて
次世代iPhoneが出るまではおとなしくiPhone 4黒を使います ^_^;

きっとHattiさんの奥さんもiPhoneの使い方に慣れれば楽しくなると思います。
そのうちアプリがどうのこうのって会話が出てきそうですね。
  • URL
  • 2012/04/23 02:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

