スポンサーサイト


andoroid増員と取捨選択

2012-04-24 12.51.55のコピー

元々DocomoとSoftBank2台持ちの解消とテザリング機能を求めSIMフリーiPhoneに一本化した筈だったのですが、事態がドンドン複雑になっています。
今手元には京セラDIGNOとMOTOROLA PHOTONの2台のandoroid機があるり、PHOTONに関してはまだシールすら剥がしていない状況です。
端末代金と通信料はそれなりにお金が掛からないようにはしてますが。
今の予定では諸処の事情で5月に入らないと新体制は決まらなそうです。
携帯やスマホの契約をどうやったら良いのか?身近に相談できる友人が欲しいですね。
私の思考能力ではもはや限界(>_<)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/790-867afe9b

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 最近はどのキャリアも他のサービスと抱き合わせなどで契約することで割引されたりしてどんどん複雑になってきていますよね(^^;)

複雑な料金体系がある上にMNPキャッシュバック、複数契約割引、月々サポートですからもはやどう使えば良いのか理解を超えています。
とてもついて行けませんね。

> 自分の欲しい機能が全て入った端末が1台あればいいわけですが、なかなかそういうわけにもいかないですから大変ですよね。
> 自分も最近はWiMAX用のGALAXYいらなかったんじゃないかと思い始めてます(´д`)

仰る通りの端末で妥当な料金で長く使うのは一番だと思います。
本当に良いサービスを提供するキャリアはないものでしょうか?

> 端末が複数になるのも大変ですが、契約キャリアが複数になるのも少々面倒ですね。
> 有効な活用方法が見つかるといいですね。

今の制度だとお金が掛からなければ複数キャリアを持っていた方が色々動きが取りやすいのですよね。
auの通信環境には不満がないので、docomoとの使い分けに悩んでます。

> 奥様のiPhoneおめでとうございま~す!(^^)

何だか悪戦苦闘しているようですが、思ったよりは楽しんでもいるようです。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/04/25 23:43

越山若水

こんばんは。

最近はどのキャリアも他のサービスと抱き合わせなどで契約することで割引されたりしてどんどん複雑になってきていますよね(^^;)

自分の欲しい機能が全て入った端末が1台あればいいわけですが、なかなかそういうわけにもいかないですから大変ですよね。
自分も最近はWiMAX用のGALAXYいらなかったんじゃないかと思い始めてます(´д`)

端末が複数になるのも大変ですが、契約キャリアが複数になるのも少々面倒ですね。
有効な活用方法が見つかるといいですね。

奥様のiPhoneおめでとうございま~す!(^^)
  • URL
  • 2012/04/25 20:06

Hatti

こんいちは。

> そう言えば最近良く端末を買われていますよね~
> 勿論契約もされているのでしょうが随分と増えましたね~

実は契約は増えてはいないんですよね。
ちょっと微妙なタイミングで2年契約の更新月が来てしまったので悩んでます。

> Androidは機種が沢山ありますからついついと言うのも
> 分かるような気がしますね~でも何らかの使用法を
> 見つけてあげないと端末がかわいそうな気もしますね~

回線契約を移行させるのにどうしても端末を買うことになってしまいます。
その方がお得というのも相変わらず納得しずらいものがありますね。
不要な端末は必要な所に行って貰う予定です。

> 最近の契約は複雑で他社の契約はよく分からない
> ですよね~どう趣旨選択されるのか注目していますよ~

何とか5月~6月で新しい体制になると思います。
最終的に便利になって費用的なメリットがある契約を目指します。
  • URL
  • 2012/04/25 09:06

koozyp

こんにちわ(^^)

そう言えば最近良く端末を買われていますよね~
勿論契約もされているのでしょうが随分と
増えましたね~単一機種のiPhoneと違って
Androidは機種が沢山ありますからついついと言うのも
分かるような気がしますね~でも何らかの使用法を
見つけてあげないと端末がかわいそうな気もしますね~
最近の契約は複雑で他社の契約はよく分からない
ですよね~どう趣旨選択されるのか注目していますよ~

それでは(^O^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

