スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ入る?AppleCare ProtectionPlan


MacやiPodを買うときにAppleCare ProtectionPlanを割安に購入できることがあります。
定価ではかなり割高と思える延長保証制度なのですが、Macはメーカー保証が3年に延び(iPodは2年)、サポート期間も購入時に登録すれば延長されます。
ところが少し長くMacを使っていれば、Appleのサポートはあまり当てにならず使わないですし、初期不良を除けば故障は少なく延長保証に入っていればといったケースは過去12inch PowerBookのHDがクラッシュした時くらいでした。
私の場合結構短いサイクルでマシンを入れ替えるケースも多く、保証期間中の売却も非常に多くなります。
そうなるといつ使うのか?いまいちタイミングがつかめず眠ったままのAppleCareが貯まってしまいました。
保証期間が切れる直前にまだ製品を使う場合に登録するのがベストなのでしょうか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/8-47761fe0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。