スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logitec ぶるタグ iPhoneを探せ LBT-MPVRU01~

  • 2012/05/19 09:32
  • Category: iPhone
2012-05-18 16.55.15のコピー

iPhoneを何度か置き忘れたことのある私には置き忘れ防止アラームは興味がある製品でした。
以前にはZOMM Wireless Leashを試しましたが、安い製品ではない上に作りが雑そして偽物疑惑まで発生し返品してしまいました。
iPhoneの置き忘れ対策~ZOMM Wireless Leash~
AmazonのZOMMは旧製品なのか、偽物なのか?~修正加筆あり~
私の場合ZOMMのハンズフリー機能も不要ですし、新型を正規で買うのは高かったのでその後は購入していません。
もはや忘れかけていた数日前、「2階からMac」のロボくまさんがLogitec ぶるタグ というのを購入されたと聞いて早速私も購入してみました。
Logitecの通販に頼めば製品は2日くらいで届きます。
商品の詳細、設定などはロボくまさんが動画付きでとても詳しく解説されていますので、こちらのエントリをご参照下さい。

2012-05-19 07.02.56

製品の印象はそこそこという感じ、少し大きいですが重くはありません。
付属しているチェーンは「今更これかい!」という感じです。
このチェーンはすぐに切れてしまいますので、紛失を防ぐのであれば他の物に交換した方が良いと思います。

2012-05-19 07.06.23

裏側のクリップはデカイし邪魔、これで引っかけておけばいつの間にか紛失しそうですし無い方が良いと思いますが外すことはできない仕様です。
細かいところのツメが甘く、使い勝手を考えていない所は所詮Logitecという感じです。

名称未設定

基本的にはiTunesストアから対応アプリ(無料)をダウンロードして、iPhone側から簡単な設定をするだけなので数分で設定は行えます。
アラーム音は当然大きいですが、メロディーになっているので嫌な感じはしませんでした。
「バイブレーションとLED」「メロディとLED」が選択できる点もGoodです。
この手の商品、問題は本体の内蔵バッテリーの寿命が問題だと思います。
ZOMMの場合は内蔵バッテリーの充電式だったので電池寿命は短そうなのが不安でした。
常時電源は入れておき、うっかり忘れた時に機能しないと意味がないですからね。
その点ぶるタグは約2年の連続待ち受けが可能というボタン電池(CR2032)なのは私は良いと思います。
後はiPhoneのBlutoothを常時ONにしますので、バッテリー消費に対する影響が懸念されます。

Logitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ ブラック LBT-MPVRU01BKLogitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ ブラック LBT-MPVRU01BK
(2012/01/20)
ロジテック

商品詳細を見る


Logitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ レッド LBT-MPVRU01RDLogitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ レッド LBT-MPVRU01RD
(2012/01/20)
ロジテック

商品詳細を見る


Logitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ ホワイト LBT-MPVRU01WHLogitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ ホワイト LBT-MPVRU01WH
(2012/01/20)
ロジテック

商品詳細を見る


追記:本商品はアプリを終了させてしまうと利用することができなくなるので注意が必要です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/805-c2afbf8f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。