スポンサーサイト


シロギス釣り大会

  • 2009/06/29 10:02
  • Category: 釣り
江戸川放水路付近の船宿7件の合同のシロギス釣り大会に家族で参加しました。
大会に出るという事はどうでも良かったのですが、チャリティー大会ということで料金が安めに設定されており、大人2名子供2名で14,000円という参加費は魅力でした。
しかし年に一度の大会、地区の常連さんも集まるので問題は混雑が予想されていることでした。
子供の場合オマツリなどのトラブルが多いのはわかっていますので、なるべく近くの方に迷惑をかけないようにしたいものです。
釣り場はレインボーブリッジ、海ほたる周辺でした。
このあたりの水深はかなり浅いようで、10m程度でしょうか?PEライン越しに海底の凹凸がわかるほどの感触です。
梅雨時期のせいか、海はかなり濁っておりアタリはあるも食いが浅い印象で、マメにキャストして探ればそこそこの釣果は得られますが針掛かりが悪い1日でした。
案の定3人分のエサ付け、針外し、仕掛けほどきをやりながらの釣行と午後からかなりの雨となってしまい、良い1日とは言えませんでしたが、50匹強の釣果で帰港しました。
釣り物はシロギス、マアジ、イシモチ、ヒイラギという感じです。
本当は先日購入した防止デジカメの出番だったのですが、商品は間もなく返品になる予定なので写真が撮れなかったのが残念です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/81-75231b75

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

