スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3GS強制オプション解約

  • 2009/06/29 14:15
  • Category: iPhone
購入時に頭金(本体価格から差し引かれないので、販売店の手数料?)5,250円を払うか、Wホワイトと基本オプションパックに強制加入と言われ後者を選択した(その方が安いので)件は、今日157に電話して加入日にさかのぼって取り消してもらいました。
両オプションは7月からの適用と言われていましたが、実は基本オプションパックは加入日より、日割りで請求されていることも今日知りました。
強制された店舗名を尋ねられ、正直に答えましたがネット上でかなりのショップが行っている様子なので改善指導などしないでしょう。
というか予約時のソフトバンクの対応では、ショップに任せているの一言でしたので解約できるとは思いませんでした。
2ちゃんねるのIPhone板でも話題になっていますが、他店舗ではもっと悪質なケースもあるようでクレジットカード強制とか頭金10,000円以上の場合もあったようです。
私が言いたいのは最初から手数料を取るなら取る、オプションもSoftBankの方で加入義務を付けているというならまだ分かるということ。
販売店のSoftBankショップ=直営店ではないらしいですが、普通の人の感覚では違います。
正規のお店で買って値段はマチマチというのは疑問を通り越して、高く買った人間には不愉快極まりない印象です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/82-18902da2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。