

もんじゃ焼き

うちの子供達はもんじゃが大好き。
私的は具のしっかりしたお好み焼きの方が好きなのだが、子供達はいくつでももんじゃを食べたがる。
月島あたりでもんじゃを食べると、平気で1つ1000円以上取られたりする。
美味しい店もあるのだが、私にはボッタクリにしか思えない。
そこで最近行くお店で食べるもんじゃがこれ。

2012-06-23 17.25.21

焼く前の画像を忘れたのが残念。
鉄板は通常サイズで溢れんばかりの量。
バケツに入ってくるので「バケツもんじゃ」という。
値段は1500円ほどで具材はエビ、イカ、挽肉、ソバ等々、相当の種類が入っている。

2012-06-23 17.26.14

もうもうと湯気を立てるので風向きが悪いと顔が熱くてたまらない。
ぐつぐつ煮えてきた。

2012-06-23 17.27.58

ハイ!完成。
量的にはセコイ店の2.5倍くらいは優にある特大サイズ。
それでも餓鬼達はさらにお代わりのもんじゃを食べたがる。
私は大抵夜は胸焼け...

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/833-14e0f2e6

Comment

Hatti

> もんじゃは、私はあまり得意じゃなくて・・・ゴメンナサイ(^^;)

あれあれ?おたぬきさんもあまり好きじゃないんだ。

> 何でもセコいもので、コストパフォーマンスをついつい考えちまうのです(笑)

確かに水ばっかりで、お好み焼きの方が私も好きです。

> でも、この鉄板からたちあがる煙!
> このパフォーマンスは見ているだけでお腹がすいてくるから、鉄板もののビジュアル効果ってスゲエ!と思うのであります(^^)

iPhoneでとっさに撮影したんですが、すさまじい湯気で私は最後は気分が悪くなってきました。
ちょっとでかすぎなんですよ。
  • URL
  • 2012/06/28 23:55

管理栄養おたぬき

もんじゃは、私はあまり得意じゃなくて・・・ゴメンナサイ(^^;)
何でもセコいもので、コストパフォーマンスをついつい考えちまうのです(笑)
でも、この鉄板からたちあがる煙!
このパフォーマンスは見ているだけでお腹がすいてくるから、鉄板もののビジュアル効果ってスゲエ!と思うのであります(^^)
  • URL
  • 2012/06/28 18:48

Hatti

くだらないネタにコメントありがとうございます。

> 外観からして正にジャンクフードの王様って感じですね~もんじゃは
> ○ロ焼きなんて言われますけど納得~って思います

昔は駄菓子屋で売っていた位ですからね。
野菜くずとちょっとした具があればできるのに今は高すぎますよ。

> 子供の底知れぬ胃袋を満たすには良さそうですが大人には
> 少々キツそうな感じですね~これをお代りって大人には・・・・

最初の1個くらいは美味しく食べられるのですが、段々飽きてくるので2個目、3個目はちょっとです。
お好み焼きとか焼きぞばに行ってくれると良いのですが、子供はもんじゃが一番のようで困ります。
  • URL
  • 2012/06/28 14:48

koozyp

こんにちわ(^^)

外観からして正にジャンクフードの王様って感じですね~もんじゃは
○ロ焼きなんて言われますけど納得~って思います
子供の底知れぬ胃袋を満たすには良さそうですが大人には
少々キツそうな感じですね~これをお代りって大人には・・・・

それでは(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

