スポンサーサイト


iPhone 4S/4用ドレスアップシール Whatever It Takesシリーズ

  • 2012/07/22 23:19
  • Category: iPhone
いつもお世話になっているSecondSolutionの越山若水さんが素敵なケースを紹介されていたので、関連製品を買ってみました。
名称未設定

Whatever It TakesはチャリティープロジェクトらしくこちらのHPが専用サイトになります。
アーティストのデザインした商品を買うと一部がチャリティーになるようですね。
プリンストンテクノロジーのHPにはiPhone,iPadのケースやバンパー、シールが紹介されていますが、なかなか可愛いものが沢山あります。
参加しているアーティストは
Pharrell Williams、Katy Perry、Donna Karan、Dame Vivienne Westwood、Coldplay、Dave Grohl of Foo Fighters、Kanye West 、Coldplay、Penelope Cruz、Paloma Picasso、Samuel L Jackson
等々なかなか豪華な面々です。
バンパータイプにしようかな?とも思ったのですが、メタルバンパーは過去全てが受信感度の低下があったので今回はドレスアップシールにしてみました。
女性アーティストのデザインの方が可愛いものが多かったのですが、似合わないのとメインに使っているiPhoneがブラックなので、それに合うダーク系のFoo FightersのDave Grohlモデルにしました。

2012-07-22 09.00.04のコピー

シールは表裏の2枚に Whatever It Takesのロゴマークがあしらわれたホームボタンの立体ステッカーが白黒2枚付属します。

2012-07-22 09.13.15

シールを貼ったiPhoneはこんな感じ、液晶部分も透明シールで覆われています。
透明部分は光沢タイプですが視認性はまずまずという感じです。

2012-07-22 09.13.52

デザインが良いのは裏面でしょうか?
もう少し黒に近いと更に良かった気がしますが、思いっきりポップなイラストは外国人らしい感じです。
今回は他社のバンパーにあわせましたが、縁を覆うようなタイプだと少しシールの端が引っかかる可能性がありますね。
ホームボタンステッカーは他社からもでいてますが、なかなか押しやすく良い感じです。
iPhone4~4Sのデザインもそろそろ終わりが近づいてきた気がしますので、こんな遊び心を持った商品も悪くない気がします。
痛めば使い捨てなので、もう一枚くらい欲しくなりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/847-5be03145

Comment

Hatti

こんにちは。

> このデザイン!
> イタズラ書き風・・・いや、モロにイタズラ書き?(笑)が何とも言えない味がありますね。
>
> ご紹介のウェブも見に行きましたが、作り込み過ぎない芸風?のものが多く、どれもこれも興味津々でした(^^)

一応アーティスト本人が元画は描いているのでしょうが、それをデザイナーが弄っているんでしょうね。
何となくユルーい雰囲気の物ばかりです。

> こういう雰囲気のものは、日本人にはなかなかえいやっ!とアップできない気もしています。
> なんちゅうか、ダウンタウンの浜ちゃんのあり得ないイラストを思い出したりして・・・(^^)
> こうやって気軽に雰囲気を変えられるのはいいですね。

iPhoneも同じデザインで2年が過ぎようとしてますので、飽きてきたら気軽に張り替えられるのはいいと思いました。
日本でももう少しセンスの良い物が出ると良いのですが。
  • URL
  • 2012/07/26 14:55

管理栄養おたぬき

このデザイン!
イタズラ書き風・・・いや、モロにイタズラ書き?(笑)が何とも言えない味がありますね。

ご紹介のウェブも見に行きましたが、作り込み過ぎない芸風?のものが多く、どれもこれも興味津々でした(^^)

こういう雰囲気のものは、日本人にはなかなかえいやっ!とアップできない気もしています。
なんちゅうか、ダウンタウンの浜ちゃんのあり得ないイラストを思い出したりして・・・(^^)

こうやって気軽に雰囲気を変えられるのはいいですね。
  • URL
  • 2012/07/26 10:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

