スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IO DATA iPhone用ワンセグチューナー SEG CLIP mobileでどこでもオリンピック

  • 2012/08/05 10:02
  • Category: iPhone
2012-08-05 21.33.00

連日のロンドンオリンピックのTV観戦で寝不足になっている私です。
ブログ更新も何となくおっくうですみません。
さてロンドン前に買っていたこの商品、あまり面白くもないのでアップしていませんでした。
IO DATA iPhone用ワンセグチューナーは以前にDock接続タイプのGC-SC510/Dを使っていました
差し込んでチューナーを起動するだけなので、画質はともかくお手軽で便利な商品だと思います。
商品自体はIO DATAのアウトレット、中古商品の直販セールで買ったのですがその後ワイアレスタイプのGV-SC500?IPも販売されていたので試してみました。
アウトレット、中古商品の直販セールはともかく安いです。
ワンセグチューナーも前回の品が1,000円台、今回の商品も3,000円代だったと思います。
ただしメーカー保証はなく、初期不良のみの対応です。

2012-08-05 09.29.31のコピー

GC-SC510/Dとは違いコードレスなので、ソフトウェアインストール後Wi-FiでSegClipを選ばなければいけません。
操作がワンクッション多いのが面倒な部分です。
しかしコードレスであることである利点もあります。
それはチューナーを離すことで、電波の弱いワンセグの受信感度を上げることができるということです。
外出先で一番電波の良い場所にチューナーを置き、iPhoneは手元で見る。
ちょっとした向きや角度で感度が変わるワンセグなので、これは意外なほど有利なことでした。

もはやロンドン五輪は後半戦ですが、あって悪くない商品だと思います。

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AII-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI
(2011/10/31)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/853-9fe9cf01

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。