スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macと共にした旅行用グッズ〜Bag編〜

旅行中使用していたモバイル用品には、普段も色々重宝している物があります。
個別にブログに登場したことはありますが、不定期で改めて紹介したいと思います。
まずは最近通勤用にも使用しているリュックです。

222_20120816171425.jpg

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルも収納できるGRAVIS UNO PACKという商品です。
キャンバス製で軽量ですが、価格の割にしっかりしていますのでMBPを背負っても重さに負けることはありません。
ポイントが高いのがバック上部の取手で、混雑した車中などでこれが無かったり細い物は手持ちにしたい時に困ります。

223.jpg

背当てのパッドもしっかり入っていますし、肩紐も強度があります。
前面の固定用ベルトもありますから、軽登山などにも使えそうです。

2012-08-17 05.27.59

メインの収納部背面にはMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが余裕で収まります。
私の場合はインナーケースに入れて収納していますが、それでもジャストサイズといった感じです。
通常の15inch MBPはおろかケース無しなら17inchも入るかもしれません(未確認)。
Macの他にもコンパクトカメラを2台収納し、iPadを入れる事も十分可能です。

2012-08-17 05.35.12

裏側には更に小型のメッシュ収納部があり、85W Magsafeアダプタを入れておく事もできます。

2012-08-17 05.03.12

前面の小型収納部も小型の収納部が3室あり、iPhoneやモバイルバッテリーはおろか長財布にイヤホン、小型デジカメなども入ってしまいます。

2012-08-16 18.22.02

汚い物もあるのでアップするのは恥ずかしいのですが、実際にこれだけのグッズとそれを入れるインナーケースが全て収納可能です。
Mac用を謳ったBagは各社から出ていますが、クッション素材などが分厚く意外と収納力は大したことがありません。
パソコンのサイズが変わると対応が難しくなったりすることもしばしばです。
軽量なリュックでも作りがしっかりしていれば、インナーケースを多用することでPC用として十分使うことができます。
GRAVIS UNO PACKはAmazonでも5,000円程度で購入できますので、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
私はタイムセールで2,600円程で購入できました。

[グラビス] GRAVIS UNO PACK[グラビス] GRAVIS UNO PACK
()
GRAVIS(グラビス)

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/857-c8e8ade7

Comment

Hatti

コメントありがとうございます。

> 軽量で収納力があるリュック!
> これは何とも魅力的なお話ですな。

このリュックは値段の割に良い商品だと思います。
とても使う人間のことを考えているので関心しました。

> 何と言ってもクッションも欲しいし、かといってリュックそのものが重いとへこたれちゃうし(^^;)
> その点、ご紹介の商品はコストパフォーマンスもよろしいし、う〜ん、私も新しいのが欲しかったので、これもチェックしちゃいます(^^)

質感をあまり重視すると重くなっちゃいますよね。
しかし軽すぎるのは強度が足りないし、入れる中身に合ったバックはなかなか少ないと思います。

> バッグってホントに帯に短したすきに長しの繰り返し、お手頃値段でほどほどのがあれば、万歳!ですよね(^^)

本当にその通りだと思います。
全てをまかなって適度なサイズとお値段って難しいです。
この商品は気に入ったのでまたセールがあったら買い置きしおこうかと思ってます。
  • URL
  • 2012/08/17 00:00

管理栄養おたぬき

軽量で収納力があるリュック!
これは何とも魅力的なお話ですな。

何と言ってもクッションも欲しいし、かといってリュックそのものが重いとへこたれちゃうし(^^;)
その点、ご紹介の商品はコストパフォーマンスもよろしいし、う〜ん、私も新しいのが欲しかったので、これもチェックしちゃいます(^^)

バッグってホントに帯に短したすきに長しの繰り返し、お手頃値段でほどほどのがあれば、万歳!ですよね(^^)
  • URL
  • 2012/08/16 20:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。