スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純正に始まり純正に終わる?〜Apple iPhone 純正Bumper の素晴らしさ〜

2012-08-25 00.16.54

iPhone 4の発売と同時に数多くのiPhone用ケース、バンパーを使ってきました。
その中で一番使用回数、頻度が高かった物を振り返ると不思議なことにApple iPhone 純正Bumperであることに気がつきました。
Appleの純正アクセサリーは昔はあまり良い物がなかった気がしますし、今も時々首を傾げたくなるような製品もでてきますが、アメリカ人と日本人の考え方の差なのかもしれません。
その中でiPhone 純正Bumperは必要最低限の保護性能、操作性、持ちやすさなどをバランス良く兼ね備えた一番の製品なのではないかと考えます。
スタイリッシュなメタルバンパーは必ずと言って良いほど電波の減衰が起こり感度が低下しますし、滑りやすいという欠点もあります。
シリコン性などの樹脂製品は多かれ少なかれボタンの操作がしにくくなります。
ウッドケースは美しく、軽いのが利点ですが落下に対する強度が足りません。
ポリカーボネートとシリコンの合成、操作ボタンもメタルでカバーした純正Bumperには欠点が非常に少ないのです。
強いて言えば、黒以外のシリコン部分の変色と物によってフィットが微妙に甘くがたつきがあることでしょうか?

2012-08-24 22.54.53

iPhone 5が9月登場の噂も高くなる昨今、今更感が強いのですがApple iPhone 4 Bumper (PRODUCT) REDが発売になりました。
思えば最初に使ったパンパーが純正の黒バンパー、最後に買ったのが赤バンパーということになりそうな気がします。
カラーは結構鮮やかなのですが、ブラックのiPhoneにも合うと思います。
変色は白やオレンジほどではないでしょうが、すぐに目立ってくるでしょうね。
iPhone 5は購入するでしょうが、auかSIMフリーかも決めていないのですぐに買うかは決めていません。
それまでの間は今まで購入したケースを使い分けていこうと思っています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/864-73265dc3

Comment

Hatti

こんにちは。

> Hattiさんも購入されましたか!
> きっと購入されるだろうと思ってました(^o^)

実は数日迷っていたんですよ。
もはやiPhone 5登場は目前と思われますからね。

> iPhoneは他のスマートフォンに比べケースやバンパーなど種類が豊富ですが、何だかんだ言っても純正が一番良かったりするのかなぁなんて思ってます。

このバンパーとSmart Coverは本当に良く出来ていると思いますね。
しかし後の物はどうなのかな〜。
これからはもっとアクセサリーにも力を入れて欲しいですね。

> 果たして次のiPhoneはどんな形状になるんでしょうね〜。
> 楽しみです(^^)

今の所出ている画像のイメージはあんまり良いデザインに見えないんですよね。
情報がガセであって欲しい気がします。
楽しみですが。
  • URL
  • 2012/08/24 22:47

越山若水

こんにちは。

Hattiさんも購入されましたか!
きっと購入されるだろうと思ってました(^o^)

iPhoneは他のスマートフォンに比べケースやバンパーなど種類が豊富ですが、何だかんだ言っても純正が一番良かったりするのかなぁなんて思ってます。

果たして次のiPhoneはどんな形状になるんでしょうね〜。
楽しみです(^^)
  • URL
  • 2012/08/24 19:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。