スポンサーサイト


iPhone 5用アクセサリー続々入荷中

  • 2012/09/16 22:50
  • Category: iPhone
2012-09-16 10.59.40

手ぶれしまくりの写真で失礼しますが、今日のビックカメラ有楽町店のiPhone 5ケースの陳列棚です。
この後ヨドバシカメラにも寄りましたが、更に複数のメーカーのケースが並んでいました。
今はAppleもサードパーティーメーカーに事前にiPhoneの寸法図面を渡しているので、製品開発が早くなり本体の発売前にケースが並ぶようになりました。
お陰で情報リークのスピードも正確さも高くなり、驚くような製品は出なくなりました。
Apple側も多分サードパーティーメーカーの製品開発が早く進むように配慮しているのでしょう。
そのための情報リークはある程度仕方ないと思ってるのではと考えます。
サードパーティーメーカーも約1年しか発売されない製品ですので、本体の発表以降に製品開発に入ったのでは販売できる期間が短く、余剰在庫を抱えるリスクが上がってしまい開発には慎重ににならざるを得ないでしょう。
もしかしたらSモデル(3GS,4S)のような筐体がほぼ同じモデルが翌年に出るのも、裏にそのような理由があるのかも知れませんね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/873-ca415fe2

Comment

Hatti

こんにちは。
お勧めに従って見に行ってきました〜。

> 製品発売前にアクセサリコーナーが有るって以前では考えられません
> でしたね〜お陰で発売直後に裸で使うリスクが減って歓迎出来ますが
> 仰るように発表の驚きは無くなった様な気がしますね

昔はケースが出るまではとても怖かったですね。
まず発売されたら1個買っておかないとという感じでした。
Appleもサードパーティーメーカーもお互いのため仕方ない気がします。
 
> でも発表から予約までの時間の短さは相変わらずで早く予約をしようと思うと
> 見切り発車しか無いのは勘弁して欲しい物ですね〜販売店の人に聞いたのですが
> 予約用の説明が回ってくるのが予約開始一時間前とかで覚える暇も無いと
> 嘆いて居ましたね〜

商品を予約するのに、販売価格が新規と機種変更で幾らなのか正確には分かっていないんですよ。
プランも見切り発車的な感があってLTEなんかはまだまだ使えない気がします。

> アクセメーカーにとっては今はいい時代なのかもですね〜発売してから
> 実機購入して開発する必要が無いわけですからね〜来年のSにも恐らく使えるので
> 金型代が楽に成りますからね〜その分安価な製品も有って製品も多いのは
> iPhoneの美点ですね Android全機種とiPhoneほぼ一機種の売り場面積が
> 同じくらいなので言わずもがなですがね〜

前述の通り、Appleにとっても「Made for iPhone」のパテント料が入ったり、お互い様なのでは?と考えます。
裏ではパチ物製品が沢山出るわけですがそれもまあ一興でしょう。
  • URL
  • 2012/09/16 23:20

koozyp

こんにちわ(^o^)

製品発売前にアクセサリコーナーが有るって以前では考えられません
でしたね〜お陰で発売直後に裸で使うリスクが減って歓迎出来ますが
仰るように発表の驚きは無くなった様な気がしますね でも発表から
予約までの時間の短さは相変わらずで早く予約をしようと思うと
見切り発車しか無いのは勘弁して欲しい物ですね〜販売店の人に聞いたのですが
予約用の説明が回ってくるのが予約開始一時間前とかで覚える暇も無いと
嘆いて居ましたね〜
アクセメーカーにとっては今はいい時代なのかもですね〜発売してから
実機購入して開発する必要が無いわけですからね〜来年のSにも恐らく使えるので
金型代が楽に成りますからね〜その分安価な製品も有って製品も多いのは
iPhoneの美点ですね Android全機種とiPhoneほぼ一機種の売り場面積が
同じくらいなので言わずもがなですがね〜

それでは(^_^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

