

わがままウサギ

2012-09-17 09.29.36

おたぬきさんからリクエストを頂いたので、我が家のウサギ第2弾をアップします。
我が家のネザーランドドワーフは少しずつ体も大きくなり、元気に育っています。
しかしながら、販売店に「少しおてんばですけど...」と言われた通りの性格でしつけにかなり手こずっています。
「抱っこは大嫌い」「トイレを覚えない」「そこらじゅう齧る」の3拍子で捕まえ役、怒り役の私は家族の中で完全に彼女には嫌われています(涙)。
今日のショットはサークル内ですっかりくつろいでいる一枚です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/874-09914b14

Comment

Hatti

本当に見た目は可愛いんですが、その性格となるとウサギはなかなか難しいところがありますね。
草食動物ですから元々警戒心が強い上に、性格の個体差が結構あるようです。
実は近所の方の話でも慣れていくには時間がかかるようなので、気長にチャレンジをしていきたいと思ってます。
つぶらな瞳のようですが、実は怒っている時は結構怖い目をしていたり威嚇するようなこともあるんですよ。
早くなついてくれないものかな〜。
  • URL
  • 2012/09/17 10:11

Hatti

見た目は可愛いんですけどね〜。
ウサギという動物は神経質な上に結構頑固な部分があるんで、手こずっています。
怒ってばかりで警戒心ばかり強くなってなつかないのも困りますし、甘やかすと調子に乗るタイプのようなことも聞いています。
人間といい、ウサギといい女性は扱いが難しい動物ですw
  • URL
  • 2012/09/17 09:58

koozyp

こんにちわ(^o^)

可愛いですね〜まるでぬいぐるみの様な・・・・
でもお転婆さんなんですね〜ちょっと気に入らないと
その辺キックしている姿が見える様ですね〜
嫌われ役の様ですがウサギさんは犬の様に順位を
覚えるとかは無さそうですからね〜損な役かも知れないですね〜
怒りながらもつぶらな瞳で見つめられると
ノックアウトされているのでは無いですか?

それでは(^_^)

管理栄養おたぬき

うわあああ!かわいいいっ!!!

Hattiさんの悩みは話だけですんでしまう私は、ひたすらラブリーなウサコちゃんにデレデレです(^^)

犬や猫も性格があるように、ウサギにも品種?によってずいぶん違うもんなんですね。

しかしすっかりくつろいでいる、このフワフワのかわいいことったらありゃしないですな。

少しお転婆なウサコ、Hattiさんに素直に抱っこされる日は来るのか?!
今後の展開が楽しみです!!
ぜひぜひ第3弾もよろしくです(^^)リクエストにお応えいただき、ありがとうございました(^^)
  • URL
  • 2012/09/17 00:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

